上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

こんにちは。
ディレクターの廣瀬です。

私のトークにもう少しお付き合いを。

さーて、米国4大スポーツの小話。
続いては、バスケットボールです!

「CLEVELAND Cavaliers」が初優勝で飾った、2016 NBAファイナルは記憶にも新しいと思います。

対戦相手は2シーズン連続で「GOLDEN STATE Warriors」!

第4戦で1勝3敗と王手をかけられたときは、単純に、Warriors3連覇か...と思って私はその後の試合を見ず。。

その後Cavaliersが3連勝して巻き返し、1勝3敗からの逆転優勝はNBAファイナル史上初の快挙となりました。
試合追いかけておけば良かったとスポーツの面白みを見失っていた自分に後悔。。

地元のクリーブランドに優勝をもたらせたプロチームは52年ぶりとのことで、2日後の凱旋パレードには街頭に130万人!!
規模がすごいですよね〜

4戦先取した方が優勝という決定戦は、毎年ドラマティックな展開があるんでしょうね。

では、秋から開幕するB.リーグの優勝決定戦はというと、TKbjリーグ同様、1戦先勝です!
緊迫したあの2時間という1シーズンの総納めのトキ...今からワクワクします。

Bリーグ 順位決定トーナメント
(B.リーグオフィシャルHPより抜粋)

有明のように決勝戦の聖地というのは無いようですが、その場に、B-CORがどうか立てるように!応援しています!



では!
続いてのメッセージは、Kaori!

今シーズンは2年目ながらも、バイスキャプテンを担ってくれました。

若い力が底力となってB-ROSEを盛り上げていくことが、年齢差、経験差のあるB-ROSEにはとっても大事な役割でした。

時にはその立場に迷うことがあったかもしれませんが、役職から背くことなく踏ん張ろうとする彼女の頑張りが、B-ROSEが更に一心となった要因の一つだと捉えています。

一度決めた事を最後までやり抜こうとするそのチカラを、今後も大事に持っていて欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


こんにちは、Kaoriです。




記念すべきbjリーグのラストイヤー。
皆さんにとって、どんなシーズンでしたか?

私は今シーズン2年目ながらVice Captainを務めさせて頂き、厳しいお言葉もたくさん頂き、1年前より一層身が引き締まる思いでした。

思いを言葉にするのが苦手で辛いときもありましたが、その中でも今シーズンはメンバーのことを、自分自身のことをよく知ることができました。


5年目のMakiさん、Meguさん

昨シーズンから2人の良いところを盗もうと必死でした。追いかけてばかりでした。

毎年メンバーは入れ替わりますが、芯の強い2人がいたから、先輩方が初年度から守ってきた「B-ROSE」があります。偉大です。


3年目のMomoさん、Natsuさん、Mayuna

Momoさんに喝を入れられ、Natsuさんに励まされ、シスターのMayunaはアドバイスをし合ったり他愛もない会話で元気を貰います。

私にとって必要不可欠なお姉さん3人です。


2年目のYu-ki、Naho、Maria、Mayuka

オーディションから2年間一緒に乗り越えてきた同期。

個性派すぎて収集がつかなくなることもありますが、それがまた楽しく、切磋琢磨し合い、一番支えてくれた大事な4人です。


ルーキーのSayaka、Rin

私の闘争心を燃やすSayakaさん、今までB-ROSEを一番近くで見てきたRin。

2人からは必死さが伝わり、どんどん成長する姿に最後までたくさんの刺激を受けました。



今シーズンこの12人で活動できたこと、本当に嬉しく思います。

メンバーも、一緒に踊ったパフォーマンスも大好きです!



そして、ブースターの皆様

2015-2016シーズン
温かいご声援をありがとうございました。

試合会場やイベント会場に足を運んでくださった皆様、

「楽しみにしてるよ!」

「頑張って!」

「お疲れ様!」

「Go B-ROSE!」

私たちが励ます側なのに皆さんに励まされて、その一言一言が大きな力となりました。

ベストブースター賞という素晴らしい賞も受賞し、ちょっとやそっとじゃ諦めない横浜ブースターの強さと温かさを実感しました!

そんな皆様と航海ができたこと、横浜B-CORSAIRSを応援できたこと、本当に感謝しております。

どうか来シーズンも変わらぬご声援のほど宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!




来シーズンはどんな航海が待っているか楽しみですね!

今度はB.LEAGUEで頂点を目指して、また大きな船に乗ってお宝を掴みに行きましょう!





GO!B-COR!!


Kaori

タグ:

こんにちは!
ディレクターの廣瀬です。

昨日はB-ROSE2016-2017のメンバーオーディションでした。

たくさんの応募者がいらっしゃり、とても活気のある1日となりました!

公式HPにて発表しますので、その時まで楽しみにお待ちくださいね!



続いてのB-ROSE2015-2016メンバーからのメッセージは、2年目のYu-kiです。

都筑区で生まれ育ったYu-kiは、「都筑の星」とお姉さんメンバーから呼ばれ(イジられ)ていました。笑

来シーズンのB-CORホームアリーナの横浜国際プールがある、都筑区を一層盛り上げたい!PRしたい!という想いから、地元のイベントにも積極的に出演してくれました。

さて、そんな熱気ある彼女は、、
Yu-ki!と呼ぶと、満面の笑みで走ってくるのが印象的です。

何がそんなに楽しいのか...何がそんなに嬉しいのか...と逆にこちらも笑顔伝染してしまうほどです。

そんなYu-kiのBig Smileに、元気をもらった方も多いのではないでしょうか。

今後も、その鍛えた体幹や跳躍力と共に、パワーとスマイルを届けていって欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆さん、こんにちは!
Yu-kiです。

2015-2016 yu-ki

皆様、オフシーズンはいかがお過ごしですか?

シーズンが終わって少し寂しくなるな~
なんて思っていましたが、とても嬉しいことにイベントが多かったので、
メンバーに会えたり、ブースターさんにもお会いできたり、、
試合はないけれど、本当にオフ中なのか錯覚します笑

こんな気持ちになれることは幸せなことですね!

今シーズンもありがとうございました!


では、本題に入らせていただきます。

改めまして、今シーズンも大きなご支援、ご声援を本当にありがとうございました。

昨年と同じ振り返りになってしまいますが、
今年もこれから長い航海が始まる~!という気持ちで始まりました。
しかし、いざ終えてみると一年早かったな~って、、それだけ充実していた一年でした。


今シーズンの私の中のビックニュースは、やはり皆様のサポートがあって叶った、秋からから開幕するB.LEAGUEにてB-CORが1部リーグ所属決定決定したことです!

皆様がいなければ今のB-CORはありません。

本当に本当にありがとうございました。

また新たな航海が待ち遠しいです!

来シーズンこそ!いい波に乗りたいですね!

今からワクワクドキドキ♪

そしてB-COR設立5周年、tkbjリーグ最後の年と、本当に記念すべきシーズンでした。

そんな年にB-ROSEでいれたことを誇りに思います。

1年目はまだ何も分からずにただまっすぐに進んだ年でしたが、2年目を終える今、1年目よりももっともっとB-CORが好きになっていました。

皆様に愛されて、こんなにも素晴らしいチームがあることを、一人でも多くの方に知っていただきたいです。

では最後になりますが、今シーズンも本当にありがとうございました。

新しいリーグでもさらにB-CORを盛り上げていきましょう!

今後とも末長く横浜B-CORSAIRSをよろしくお願い致します!



Let's go B-COR☆

Yu-ki

タグ:

こんにちは。
ディレクターの廣瀬です。

米国の4大スポーツの小話。
(4大スポーツは、さて、何と何と何と何でしょうか?)

本日、まず1つ目はアメリカンフットボール!

NFLの決勝戦、スーパーボウル観戦は私の夢の一つです。
行かれた方のブログを読みあさり、想像のみ膨らませております。

米国で発祥し、これだけメジャーなチアリーダーですが、設けていないNFLチームは6つありました。
しかし、「Detroit RIONS」が、来シーズンよりチアリーダーを新規募集!

危うくRegisterボタンをクリックしそうになりましたが、B-ROSE来季オーディションと同日開催!それ以前に、私には数々の壁があり過ぎました。。。笑

また一つ、最高峰の舞台に立つ、young lady達の憧れるチアリーダーチームが増えることを嬉しく感じています。



では!!
B-ROSEメンバーからのメッセージ。
続いてはNaho!

長身且つ、目線を外さず笑顔の絶えない彼女に、元気をもらった方も多いのではないでしょうか。

チアリーダーは、ちょっとした仕草にも、どんなジャンルでの踊りにも、性格がでます。

B-ROSEの練習では、Nahoの気配りや俊敏に手助けをする姿がとても印象的です。

Nahoありがとね。は口癖になるほどでした。

相手の立場に立って動けることや、この場を楽しんで欲しいと心から思う気持ちは、チアリーダーにとってなくてはならない要素です。

これからも、心からのおもてなしを1人でも多くの人に、Nahoなりに伝えていって欲しいと願っています!


(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


みなさまお久しぶりです。Nahoです。

2015-2016 naho

この頃はいかがお過ごしですか?

私は、今年はオフシーズンにもたくさんのイベントがあったので、皆様にお会いでき嬉しく思っています☆






今シーズンも横浜B-CORSAIRSへの大きなご声援、本当にありがとうございました。

B-COR5周年、bjリーグ最後の年、そしてB.LEAGUEへの一部参入決定と、チームとしてとても濃い一年だったなと感じます。

そんな時期に、2015-2016シーズンのチアリーダーとして携わることができ、私自身とても幸せでした。

気づけばこの1年、周りもよく見ずただただ走り抜けてきた年だったなと…。

夏も秋も冬も春もあっという間に過ぎ去っていました。笑

B-ROSE2年目となり過ごし挑んだ今シーズンは、悩みも辛さも2倍、そして喜びも2倍でした。

何より、B-ROSEを、横浜B-CORSAIRSを、より大好きになった年でもあります。



ブースターの皆様を始め、たくさんの愛情で溢れたチームであること。

毎週、顔を合わせるメンバーがいること。

試合会場やイベントでは、皆様が楽しんで下さっていること。

悔しい想いや嬉しい想いを、会場と一体となり感じられたこと。

どれも全てが特別な経験で、パワーの源です。

そう思えるのは、チームが在ることはもちろん、家族や友人、周りの方々のご理解とご協力があってこそです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



B-ROSEに出会えて良かった、B-CORに携われて良かったと、心からそう思います。
ここから学んだ事は数えきれません。
とっても、幸せです。





少し熱くなってしまいましたが。笑

2015-2016シーズンも、様々な面からのたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

横浜B-CORSAIRSが、未来永劫、今よりもっともっと愛されるチームとなりますように。

そして、次なる舞台、B1.LEAGUEでも活躍出来ますよう、これからも大きなご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

1年間、本当にありがとうございました。






Love B-COR、Love B-ROSE♡
Naho

タグ:

こんばんは。
ディレクターの廣瀬です。

九州地方の豪雨災害により、お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、被害を受けられました地域の皆様にお見舞いを申しあげます。

一日も早い復旧を、B-ROSE一同、心よりお祈りいたします。





メンバーからのメッセージ。
続いては、Maria!

会場にお越しになった皆さまも、bjTVなど動画でB-ROSEパフォーマンスをご覧になった皆さまも、Mariaのアクロバットには大きなインパクトを受けられたと思います。

B-ROSEだけで練習したモノだけが、今のメンバーのメンタルやパフォーマンスに現れている訳ではありません。

幼い時からバトンを習っていたMariaのように、これまで培ってきたモノが彼女らのベースにあるのだと、非常に分かりやすく教えてくれます。

B-ROSEの活動は、新たに身に付けるべきことと、身に付いたモノを糧にできることと、双方が混在します。

時には助けに。時には邪魔をする。
オールジャンルをこなすB-ROSEメンバーには、体に備わったものとの戦いでもあるんですよ。
難しいですね。笑

Mariaには、その大きな武器を携えて、様々な航海をしていって欲しいと思います!

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


みなさん、こんにちはMariaです

2015-2016 maria

9月のBリーグ開幕が待ち遠しいこの頃ですね。

ブースターの皆さんはいかがお過ごしですか?

この1年も不慣れで拙い文章のMariaのブログにもお付き合い下さりありがとうございました。


私の近況を申し上げますね。

大学生活・チアの活動やレッスン・アルバイトや趣味など毎日が駆け足で過ぎていきつつ、元来 のんびりとした性格のため心はゆっくりと過ごしています♡

また、この頃は週に1、2度ですが、大好きな曲を聞きながらのランニングでもとてもリフレッシュ出来ています♫

みなさんもジメジメとした梅雨や暑い夏に負けずに健康にお幸せにお過ごし下さい♡


ブースターの皆さん、この1年も本当にありがとうございました。

前だけを見る事の大切さ、
心から応援する事…祈る事の大切さ、
それが自らを強くしてくれる、
そんな大切な事を皆様に教えて頂きました。

チームがどんな状況の時でも、一生懸命応援してくださった横浜ブースターの皆さん、優しく温かい笑顔でお声をかけて下さった方々、早朝よりコートを作って下さったボランティアクルーの皆さん、B-ROSEの事までも考えご配慮下さったスタッフの皆さん、B-ROSEを愛情深く育て、ご指導下さったAyakoプロデューサー& Akiディレクター、 共に乗り越えてきたメンバー、いつも笑顔で守ってくれる家族。
私を支えて下さった全ての方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

ビーコルFamilyの一員で居る事。
それは私にとって誇りです♡

いざ、Bリーグへ!

横浜はB1に参入し、試合日程も公開されてワクワクでいっぱいです♡

横浜B-CORSAIRSがBリーグ初代王者となれるよう 皆様これからも変わらぬご支援・ご声援を宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。

fc2blog_20160618230459c99.jpg


Love B-COR♡♡♡



Maria

タグ:

こんばんは。
ディレクターの廣瀬です。

B-ROSE 2016-2017のメンバーオーディションの1次審査を経て、残すは今週末土曜の最終審査のみとなりました。

続々と、来シーズンに向けた各チームのチアリーダー選考がされていますね。

応募してくださった皆さま。
数あるチームの中から横浜を選んでくださったこと、感謝し、嬉しく思っています!

B.LEAGUE元年を共に盛り上げてくれるメンバーとの素敵な出会いを、球団一同、楽しみにしています。


では、現メンバーからのメッセージ!
続いては、ベテランのMayukaです!

ご存知の方も多いかと思いますが、彼女はとっても若いです!笑

しかし、自信みなぎるパワーと度胸で颯爽とコートインする姿は、大人顔負けでした。

B-ROSEのパフォーマンスでは欠かせない基礎の部分では、幼い頃から体に叩き込んできたクラシックバレエの美しさで、大きく他メンバーに刺激を与えてくれました。

どんなシチュエーションでも、一目を置かれるようなロールモデルを目指して、これからも一歩ずつ歩んで欲しいと思います!

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆さんこんばんは!
Mayukaです。

2015-2016 mayuka


今シーズンも沢山の温かいお声を本当にありがとうございました!

bjリーグラストイヤーにベストブースター賞を取れたこと、本当に嬉しいですね!

20160617183633e99.jpeg


いつも伝えていますが、改めて。
皆さんの温かさや愛をたくさん感じることができました。ありがとうございます!



今シーズンはイベントに合わせたパフォーマンスや会場の雰囲気がとても印象的でした!

毎回のイベント毎、とても楽しくパフォーマンスすることができたこと、皆さんと同じ雰囲気に染まることができたこと嬉しかったです(^ ^)


昨シーズンからメンバーが大きく変わったわけではありませんでしたが、ルーキー2人が加わり去年とはまた違ったカラーの2015-2016メンバーだったと思います。

今年は新しいことを沢山収穫できました!

2年目が終わり昨シーズンよりも親への感謝、スタッフの皆さまへの感謝、そしてなによりいつも温かい横浜ブースターへの感謝をとても感じています。
本当にありがとうございます!

少しはチアリーダーとして、女性として、成長できたかな〜

そんなことを考えている中…

来シーズンからは新しいBリーグが始まりますね。

皆様、今までと変わらない応援で一緒に横浜を盛り上げましょう!!

これからも宜しくお願いします(^ ^)

今シーズンもありがとうございました!


Love.B-COR ❤︎Love.B-ROSE❤︎

201606190637403d7.jpeg



Mayuka

タグ:

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。