Kaoriよりメッセージ

こんにちは。
ディレクターの廣瀬です。

私のトークにもう少しお付き合いを。

さーて、米国4大スポーツの小話。
続いては、バスケットボールです!

「CLEVELAND Cavaliers」が初優勝で飾った、2016 NBAファイナルは記憶にも新しいと思います。

対戦相手は2シーズン連続で「GOLDEN STATE Warriors」!

第4戦で1勝3敗と王手をかけられたときは、単純に、Warriors3連覇か...と思って私はその後の試合を見ず。。

その後Cavaliersが3連勝して巻き返し、1勝3敗からの逆転優勝はNBAファイナル史上初の快挙となりました。
試合追いかけておけば良かったとスポーツの面白みを見失っていた自分に後悔。。

地元のクリーブランドに優勝をもたらせたプロチームは52年ぶりとのことで、2日後の凱旋パレードには街頭に130万人!!
規模がすごいですよね〜

4戦先取した方が優勝という決定戦は、毎年ドラマティックな展開があるんでしょうね。

では、秋から開幕するB.リーグの優勝決定戦はというと、TKbjリーグ同様、1戦先勝です!
緊迫したあの2時間という1シーズンの総納めのトキ...今からワクワクします。

Bリーグ 順位決定トーナメント
(B.リーグオフィシャルHPより抜粋)

有明のように決勝戦の聖地というのは無いようですが、その場に、B-CORがどうか立てるように!応援しています!



では!
続いてのメッセージは、Kaori!

今シーズンは2年目ながらも、バイスキャプテンを担ってくれました。

若い力が底力となってB-ROSEを盛り上げていくことが、年齢差、経験差のあるB-ROSEにはとっても大事な役割でした。

時にはその立場に迷うことがあったかもしれませんが、役職から背くことなく踏ん張ろうとする彼女の頑張りが、B-ROSEが更に一心となった要因の一つだと捉えています。

一度決めた事を最後までやり抜こうとするそのチカラを、今後も大事に持っていて欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


こんにちは、Kaoriです。




記念すべきbjリーグのラストイヤー。
皆さんにとって、どんなシーズンでしたか?

私は今シーズン2年目ながらVice Captainを務めさせて頂き、厳しいお言葉もたくさん頂き、1年前より一層身が引き締まる思いでした。

思いを言葉にするのが苦手で辛いときもありましたが、その中でも今シーズンはメンバーのことを、自分自身のことをよく知ることができました。


5年目のMakiさん、Meguさん

昨シーズンから2人の良いところを盗もうと必死でした。追いかけてばかりでした。

毎年メンバーは入れ替わりますが、芯の強い2人がいたから、先輩方が初年度から守ってきた「B-ROSE」があります。偉大です。


3年目のMomoさん、Natsuさん、Mayuna

Momoさんに喝を入れられ、Natsuさんに励まされ、シスターのMayunaはアドバイスをし合ったり他愛もない会話で元気を貰います。

私にとって必要不可欠なお姉さん3人です。


2年目のYu-ki、Naho、Maria、Mayuka

オーディションから2年間一緒に乗り越えてきた同期。

個性派すぎて収集がつかなくなることもありますが、それがまた楽しく、切磋琢磨し合い、一番支えてくれた大事な4人です。


ルーキーのSayaka、Rin

私の闘争心を燃やすSayakaさん、今までB-ROSEを一番近くで見てきたRin。

2人からは必死さが伝わり、どんどん成長する姿に最後までたくさんの刺激を受けました。



今シーズンこの12人で活動できたこと、本当に嬉しく思います。

メンバーも、一緒に踊ったパフォーマンスも大好きです!



そして、ブースターの皆様

2015-2016シーズン
温かいご声援をありがとうございました。

試合会場やイベント会場に足を運んでくださった皆様、

「楽しみにしてるよ!」

「頑張って!」

「お疲れ様!」

「Go B-ROSE!」

私たちが励ます側なのに皆さんに励まされて、その一言一言が大きな力となりました。

ベストブースター賞という素晴らしい賞も受賞し、ちょっとやそっとじゃ諦めない横浜ブースターの強さと温かさを実感しました!

そんな皆様と航海ができたこと、横浜B-CORSAIRSを応援できたこと、本当に感謝しております。

どうか来シーズンも変わらぬご声援のほど宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!




来シーズンはどんな航海が待っているか楽しみですね!

今度はB.LEAGUEで頂点を目指して、また大きな船に乗ってお宝を掴みに行きましょう!





GO!B-COR!!


Kaori

タグ:

コメント

ありがとうっ

ビーローズの3つの役どころ、キャプテン、ヴァイスキャプテン、パフォーマンスリーダーのうち、咋シーズンまでパフォーマンスリーダーを勤めたメンバーは次のシーズンにいないという事態が続いていましたが、今シーズンは不在でほっとしていました。そしてそれまではすべての役どころを初年度メンバーが勤めていて今シーズン初めてKaoriさんがヴァイスキャプテンを担いました。 もうそれだけで新しい風が吹いた印象でしたが、ストイック(と噂のっ)なKaoriさんには我等が知るよしもないご苦労があったことでしょう。 我等のサポートは足りてましたか?これからも思いや願い、力をお届けできればと思っていますよ。宜しくですっ。

それでは…

めごいぜっ! Kaoriーっ。
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク