スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

Makiよりメッセージ

こんばんは!
ディレクターの廣瀬です。

米国4大スポーツの小話。
最後は、アイスホッケー!

NHL(ナショナル ホッケー リーグ)は、アメリカ(23)とカナダ(7)で本拠地を構える30チームが所属しています。
寒い地方だけのリーグかと思いきや、南部のフロリダ州や西海岸のロサンゼルスにもチームがあるんですね。

「氷上の格闘技」とも呼ばれるのも当然!
時速50kmのスピードで駆け巡り、スティックから放たれるパックは時速200km。
カッ!カカッ!ガッ!というパックの乾いた音、人間の衝突の音や氷の擦れる音に圧倒されます。
学生リーグを見に行ったたった1度で虜になりました♪

では、NHLにチアリーダーはいるのか...?

勿論います!

慈善活動やイベントでポンを持ってパフォーマンスすることはもちろん、リンクの上からグッツの投げ込みやピリオド間には擦れた氷をお掃除!!
よって、オーディションには基本的なスケーティングスキルも審査されます。
選手のハードなバトルの直後に、スー!サー!と美しき氷上の女神が登場し、観客席は違った音域の歓声に包まれます。

そんなNHLのシーズンは日本バスケ界と同時期の10月から4月です!
是非、一度息をも飲むホッケーゲームを見られてはいかがでしょうか?



さて本題!
続いてのメッセージは、Makiです!

設立から5年間、B-CORの勝利の為にB-ROSEの先頭に立って活動してきた1人です。

初代パフォーマンスチーム(現B-ROSE)のオーディションは東日本大震災によって延期され、日本全体が落ち込んでいる様な雰囲気の中、少し恐る恐る会場に出向きました。

そこで出会ったのがMakiやMeguのいた初代B-ROSEメンバー。

合格後の初めての顔合わせミーティングで、シンクロを長く経験していたMakiは「陸で踊ることも好きです笑」とジョークを交えて自己紹介したことを思い出します。(やるな〜笑)

そして、初めて経験するチアや綾子ディレクター(当時)の目指す表現方法、色々なジャンルのダンスを、さぞ経験してきたことの様に怖気付くことなくどんどんと吸収し続けた、スポンジのような女性です。

それから5年経ち、大人になりましたね、MakiMegu。

今シーズンMakiは、現役兼アシスタントディレクターとして、どちらの気持ちも汲める立場として大きくチームの安定と成長に一役かってくれました。

ベクトルを色々な方向に向けられることができる彼女だからこそ、入ってくる情報が多い立場だからこそ、時には自己中になってーと思ってしまうほどでした。

これからも上を向き、更に素敵なオーラを放つ女性になって欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆様、こんばんは!
Makiです。

2015-2016 maki


いよいよラストのBlogとなりました。

まずは、2015-2016シーズンも横浜B-CORSAIRSにたくさんのご支援、ご声援、サポートをありがとうございました!

思い返せば、1部リーグ参入決定の嬉しいお知らせから始まった今シーズン。
改めて皆様の大きな愛情を感じながら開幕を迎えることができました。

そしてTKbjリーグ最後の年となったシーズンでしたが、残念ながら3年連続プレイオフ進出を逃してしまいました。

苦しいシーズンではありましたが、皆様の暖かなサポートに毎回Cheer upされていました!

「いつでもどこでも誰かのCheerleader」
を心に決め過ごしていましたが、誰しもが誰かのCheerleaderになり得るんですよね!

皆様もとーーーっても素敵な私のCheerleaderでしたよ^^


私自身、今シーズンはプレイヤー兼AD(アシスタントディレクター)を務めさせていただきましたが、また違った視点からも携われて、とても勉強になったシーズンでした。
私一人では絶対に出来ないこと。

プロデューサー、ディレクター、メンバーに支えられ、無事に全うすることが出来ました。


毎年言っていますが、、、
ここで、B-CORで、B-ROSEで、Cheer人生をスタート出来たこと。
本当に幸せです。

楽しいことばかりではなく、時には投げ出したくなったり逃げ出したくなったことももちろんありましたが、どんなときもたくさんの方が暖かな空気を入れ込んでくれました。

この5シーズンは何にも変えられない私のCheerleaderとしての財産、幸せそのものです。

いつでもどこでも共にしてきたこの子達も私の宝物。
Maki6.16


出会いに感謝!

改めまして、関係者各位、スポンサー様、ブースターの皆様、ボランティアクルーの皆様、ディレクター陣、OG含むメンバー、友人、そして家族。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

B.LEAGUE一部の横浜B-CORSAIRSとチアリーダーズB-ROSEを今後ともよろしくお願い申し上げます。


We're B-COR family forever!!

Maki

タグ:

コメント

ありがとうっ

この5年間、充実のチアリーダー人生、そしてシンクロナイズした(と思っている)ブースター人生。様々なことを共有できてとても嬉しく思っています。 そりゃ良いことばかりではなく僕なんかでも心ない事を言われたり。そんな時でもチアスピリッツ的な考え方にぐっと後押しされてました。 試合で頑張る選手たち、後押しし輝くチアリーダーたち、そして我等は「無理なく」チームを応援しチアリーダーたちも応援して、、、これが、これがかけがえのないものである事がとても嬉しく思えます。

Makiさんがビーローズで本当に良かったです。本当にありがとうございました。今シーズンはパッショネイトビューティーから更に新しいイメージを得たのですが、、、続きはまた後日にね。

あっ、恒例のビーローズブログのベストショットですが、今シーズンは勿論あれですっ!そして最終戦には小ネタにお付き合いいただきありがとうございました。

それでは…

逮捕してくれーっ、Makiーっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。