スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

基礎練習、トレーニング

皆さん、こんにちは☆
Mayukaです。
2015-2016 mayuka



先日のホームゲーム。1月16.17日、トッケイセキュリティ平塚総合体育館にて2016年初の勝利をあげましたね(^^)

1日目の悔しい敗戦。から2日目の追い上げ!

とても良い戦いでワクワクしました♫


精一杯の応援ありがとうございました。


そしてなにより、岩手ビックブルズブースターの皆様、ありがとうございましたー!!



さて、今回は基礎練習、トレーニングということでB-ROSEが行っている練習やトレーニングをいくつか紹介したいと思います!

まず、練習前に必ず行うストレッチ。
上半身からフロアストレッチまで約20分かけて行っています。
毎回違うメンバーが前にでて進めているんですよ!

続いて、、、
バーレッスン!
わかる方も多いと思いますが、バレエのレッスンを想像していただけていたら正解です!

主に、・プリエ(膝を曲げ伸ばしする動き)・タンジュ(足を床をすらして出し戻しする動き)・フォンデュ(足をゆっくり上げ伸ばしていく動き)を行っています。

練習会場にバー(つかまる棒)があるわけではないので、壁についたりまたセンターでなにもつかまらずにやっています。
バーレッスンといってもバーがなくても机やタンスにつかまって出来るのでお家でも出来ますね(^^)

やはり、全ての基礎となっていくバレエの動き。
小さい頃からやっていて体を作り上げるのはとても素晴らしいことです!
が、大人になってから始める方も多くいます。
やればやるだけ素敵な体になれますよ!

姿勢が良くなったり体が引き上がったり。

皆さんも是非やってみては?


最後にサーキットというトレーニング法。

先日の練習であきDが考えてくださったトレーニングをしました。
アップテンポの曲で細かく跳ねたり体をひねったり。

バレエのように柔らかい動きや体の使い方もとても大事ですが、速い、細かいダンスを踊るためには瞬発的なトレーニングをやるといいそうです。
得意不得意が明らかとなるトレーニングでした💦

次の日は全身に痛みが。笑

トレーニングは1日だけやっても効果がないので続けてやると良いですね◎


たくさん食べて、たくさん動いて!
もっともっと素敵な体を作り上げていきたいと思います!

皆さんも自分にあった運動で、理想の体を作ってみてください(^^)


何か珍しいトレーニングなどありましたらぜひ教えてくださいね!



さあ、次のホームゲームは前節と同じくトッケイセキュリティ平塚総合体育館にて、新潟アルビレックスBBを迎えての戦い!

2月13.14日となります。

あ、14日はバレンタインデーですね♫(´-`).。oO(楽しみだなぁ~


次節も盛り上がる試合となるよう、私たちも練習に励みたいと思います!



2016年も横浜B-CORSAIRSを、そしてチアリーダーズB-ROSEを宜しくお願いします。
fc2blog_20160120000346354.jpg

Let's Go B-COR!Let's Go 横浜!


Mayuka

タグ:

コメント

基礎体力すらもないっ

試合会場で自分の思う通りに体を動かしパフォーマンスをするには、普段からの基礎練習やトレーニングが欠かせないですよね。
見習いたいっ、でもハイエイジだしなー(猛爆)

時々思い出したように、「ひとり人間雑巾しぼり」的なストレッチをしています。 近年はそれでかえって状態が悪化してしまったり。もう既にラヂヲ体操第一すら完遂出来ないかも、、、

そんな側面からも、素晴らしいパフォーマンスで輝くビーローズに痺れてるのかもネっ。
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。