bjリーグ/横浜のプロバスケットボールチーム【横浜ビー・コルセアーズ】チアリーダーズ「B-ROSE」のブログです。

公式ブログ

< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
ALL STAR♡cheerleaders
2015年02月12日12:30
こんにちは!
パフォーマンスリーダーのChi-です☆

Chi- 2014-2015


ターキッシュエアラインズbjリーグ2014-2015シーズン オールスターゲームが群馬県で開催されました!

横浜B-CORSAIRSからは3ポイントコンテストに蒲谷選手が出場し、決勝進出!

惜しくも優勝は逃してしまいましたが見事な活躍で会場を沸かせてくれました!

オールスター⑤

優勝は、「♪妖怪体操第一」の音楽に合わせて華麗なシュートを決めていた秋田の田口成浩選手☆

とても盛り上がりました!



さて、今大会は各チームからチアリーダー選抜1名ずつの、総勢22名でのスペシャルコラボ!ということで、bjリーグ初となるチアオールスターが結成され、私はB-ROSE代表として出演させていただきました!

オールスター③

B-ROSEではメンバー内投票でしたが、選出方法は各チーム様々だったそうで、チアオールスター選抜オーディションが行われたチームもあったそうです☆

私にとっては2度目のオールスター出演。

振り付けを動画で覚え、フォーメーションをイメージして前日のリハーサルに臨む。これは以前と同じ。

前と大きく違ったのはチームの仲間が一人もいないということ。

たった一人で、チームの代表として恥じないパフォーマンスに仕上げなければならず、期待と不安、プライドと責任をそれぞれ半分ずつ背負って群馬に向かいました。

待ち合わせ場所に到着してすぐ、
「Chi-さん!」と声をかけてくれたメンバー
「動画でいつも見ています!」と話してくれるメンバー、
初めて会ったとは思えない程、温かく迎えいれてくれる他チームのCheerleaderにすぐになじむことができました!

オールスター④



会場入りしてすぐにアップを済ませ、その後 5時間にも及ぶ、入念なリハーサル。

妥協を許さない、プロデューサーのTomokoさんはじめ、振りの細かい合わせをしてくださったコレオグラファーのSayakaさん、フォーメーションを的確に指示してくださったKaoruさん、Reikoさん、そして、予定時刻を大幅に過ぎてまで私達のリハーサルにお付き合い下さった、大会運営の皆様。

「bjのエンターテイメント」に対するたくさんの方々の熱い想いをコートで体現できるのは22人のCheerleaderだけ。



そして迎えた当日。

応援メッセージを頂いたり会場でスタッフをしてくださっていたB-COR関係者さん、そして足を運んでくださったブースターさんの、笑顔と「頑張ってね!」というお言葉がとても嬉しく心強かったです!!

この日を迎えるまでに磨いてきたルーティーンにかける想いはみんな同じ。

それまでの練習が寂しかった分、本番は22人で思い切り楽しもう!!

21人+自分+Director陣の気持ちがひとつになり「bjリーグトップクラスの選抜メンバーによるパフォーマンス」というハーフに恥じない各チーム代表メンバー、さすがのスキルとスピリットをパフォーマンスを通して披露できたと思います。

オールスター⑥



ハーフタイム以外にも60TO・QT等も出演させていただきたくさんコートに立たせていただく事が出来ました。

オールスター⑦



この機会をつくってくださり受け入れて下さった群馬の皆様の優しさに感謝です。(お写真、真ん中)

オールスター⑧

アウェイ戦に行った際、全国21の都府県に一人ずつ、一緒にパフォーマンスしたメンバーがいて、会場に行けば会える!という楽しみも増えました☆



実は、プロチア協会に所属している私はもう一つのバスケットボールリーグNBL/NBDLオールスターにも出演させていただきました。

両リーグ間、現状様々問題はありますが、どちらのオールスターでも感じたことは全く同じ

オールスター⑨

Cheerを通して、日本のプロバスケを広めるために少しでも会場を盛り上げようと頑張っている仲間がたくさんいる!ということ、そして何より、こんなにも素敵なCheerleader達が全国各地にいる!ということをどちらのオールスターでも感じることができました。

後日、「ポンポンの切れ端を拾っている姿が印象的でした。横浜の誇りです!」とたくさんの方が仰って下さりました。

でも、B-ROSEではごく当たり前の事なのです。

メンバー全員が、「コートは選手のステージ」だという認識を持っています。

ただ、そう言って頂けたことで、当たり前にやっていることこそが横浜の、B-ROSEの強みだと改めて感じることができました。

今回、本当にたくさんの方のご支援、ご配慮があり、こうして、とても貴重な経験をさせていただき初代 チアオールスターの一員として出演できたことを心から感謝したいと思います。

SHOWROOMでも、前回のブログでも申し上げましたが、
「ご縁を大切に」
これからもたくさんの方と出会い、笑顔の輪(和)を広げていけたらなと思っています☆



B-CORは残すゲームは10節
ホームゲームは内4節。
まだまだこれから!!

オールスター⑩




Chi-♡

カテゴリ : チアリーダーズ B-ROSE

コメント : 4 / トラックバック : 0

トラックバックURL http://bcorsairsperformance.blog.fc2.com/tb.php/256-8884f371
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く トラックバック