女海賊Episode 1

皆さん!こんにちは!

横浜B-CORSAIRSパフォーマンスチームディレクターのAYAKOです。

カットイン!笑!!



アウェイ戦の結果、、、、とても残念でした。

でも、、、STAFF BLOG、PLAYER BLOG、そして、SUMIの観戦報告を読んで、
前回のホーム戦よりも、
チーム全体がさらに強く逞しくなっていること確信し、
今は、明日、明後日のホームゲームで皆さんと一緒にブーストできることを、
とても楽しみな気持ちでおります。


そして、勇人選手のBLOGにあった「ブースターがチームを語り継ぐ」という言葉。

新規参入チームとして、
横浜B-CORSAIRSの初航海、
歴史の1ページ目のプロローグとして、
いかに今シーズンが、特別であるか、、、、。

瞬間、瞬間に立ち会えることが、幸せなことであり、光栄なこと。
そして、パフォーマンスチームの役割の重大さを思うと、緊張します。

私達、パフォーマンスチームも、メンバーは入れ替わります。

何十年後、何百年後、永遠に、、、
横浜B-CORSAIRSブースターの皆さんに、
初航海であった2011~2012シーズンを、
輝かしく、そして誇り高く語り継いでいただけるよう、
ホーム残り10試合、勝利に貢献できるように全力で突き進みます!



さて!

ここで、
B-ROSEのハーフタイムショー「女海賊Episode 1」について、
皆さんにお伝えしたいと思います。


実は、、、B-ROSEのハーフタイムショー「女海賊」には、
想いを込めたストーリーが存在するのです。

26日のゲームからは、SeasonⅡを披露いたしますので、
「女海賊Episode1」のストーリーを紹介させていただきます。



女海賊Episode 1 ~B-ROSE誕生秘話~


女海賊SeasonⅠ
ビーコルアイランドにある伝説の薔薇を求め、出航する女海賊達。
大海原で、荒波と戦いながらビーコルアイランドを目指し、突き進むB-ROSE号。
漂い流れ、ようやく辿り着いた先は!?

SeasonⅠ

ビーコルアイランドに辿り着いた女海賊達!
伝説の薔薇を求めて、冒険が始まる!!



女海賊SeasonⅡ
大海原を漂い流れ、ビーコルアランドに辿り着いた女海賊達!
ビーコルアイランドにある伝説の薔薇を求め、冒険が始まった。
そして、伝説の薔薇が隠された宝箱を手にした女海賊達。
伝説の薔薇とは!?

伝説の薔薇が光を浴びた時、女海賊達の「魂(スピリット)」が呼び覚まされた。
海を渡る海賊船団を勝利の港へ導くべく、
横浜B-CORSAIRSチアリーダーズ「B-ROSE」と姿を変え、
その「魂」は、永遠に輝き続けるでしょう。



ちょっと、、、かなり、、、ドラマティック!笑!ですが、
そんなストーリーと重ね合わせてご覧いただきたいと思い、
僭越ながら、パフォーマンスチームブログに掲載させていただきました。


オフィシャルユニフォームの時は、
Noble Beautyなチアリーダーとして、
ブースターの皆さんと勝利につながるブーストを!

そして、
B-CORらしいオリジナリティーあふれるエンターテイメントを追求し、
ハーフタイムショーでは、ブースターの皆さんを魅了するエンターティナーに!


それが、横浜B-CORSAIRSチアリーダーズ「B-ROSE」の特徴ですね。



皆さん!

「女海賊SeasonⅡ」どうぞ!ご期待ください☆





タグ:

コメント

B-COR魂

伝説の薔薇=B-ROSEはB-CORの魂ってことですね。

B-ROSEはブースターの水先案内人として
ブースターに魂を吹き込んでくれます。

それは、もちろん
AYAKOさんの指導とB-ROSEメンバーの努力があってのことと思います。

GO! B-COR!!
GO! B-ROSE!!


さあクライマックス!

アイランド編、非常に楽しみですね!一致団結の力の素晴らしさ、B-ROSEが教えてくれています!
アイ愛サー!

壮大なる!

ま、ま、ま、まさかのパフォーマンスチームディレクターのカットイン! 犬のCMじゃないけど「予想外です」!

コルスくんだけチョコレートもらったことが、よほど悔しかったんでしょうね! …関係ないか(笑)!

seasonⅠとⅡはEpisodeⅠの中に組み込まれているってことは、Episode ⅡやⅢもあるってことですかあ?

なんて壮大なるチアパフォーマンス! まるで「スターウォーズ」のような展開!

まさかディレクターがスピルバーグに対抗心を燃やしてるとは知りませんでした(笑)!

Go FINAL !!

選手に有明でプレーさせたいのと同じ位、
B-ROSEのみんなにも有明で思いっきり踊ってもらいたい。
その為にブースターは、気持ち入れて応援し続けます!

力の限り、ファイナルまで! 一緒に!

B-Roseは、我等の誇りであり、宝物です。

先日、島根のブースターにも言われました。
「B-Roseの出来(完成度)は、何ですか!
凄い。日本一じゃないですか!」
私も「自分達(横浜ブースター)の誇りです。」って答えてました。

いつも近くで観てると分からないものだね。
宝物は、一番近くにあったんだ。

この最高のB-Roseと最高のビーコル戦士と出来の悪いブースター(私だけですが)で、初年度の最高の夢を追いかけ、語り継がれるような想い出を作りましょう。

いつも、短いタイムアウト含めて、駆け出してチアしてくれる、皆さんが誇りです。

後、残り三分の一です。

GO GO B-Rose !
GO GO B-COR!

進化!

こうなるともう立派な映画、スゴいです。
歴史に残る1頁となるでしょう。

決して立ち止まることもなく、進化し続けるビーコル。
これからも応援しますね。

ますますのご活躍をお祈り致します。


選曲が物悲しくて…。

皆さんが書かれているように、
素晴らしいパフォーマンスでした!!

ただ一つだけ気になったことが…。それは選曲。
私には物悲しいメロディの連続に聞こえてしまい、
前半で上がっていた私のテンションが、
ニュートラルなところまで戻ってしまいました…。

実際、第3Qの序盤は、場内も静かな雰囲気に
なっていたような印象を私は持っています。

物悲しい前ふりがあるものの、それが最終的に
テンション高いところに導かれていく…みたいな
構成だと、後半に向けて盛り上がれるのですが…。

素人の感想で気を悪くさせたらごめんなさい。
素直な感想を正直に書きました。
Episode Ⅱに期待しています!!

細かくて、すいません。

細かくて、すいません。

確認ですが、
今回始まったのは、Episode1のSeason2ですね。?
Season3は、有明で?

Episode2は、来シーズンですね。

楽しみ~。

b-じぞう さん

いつも温かいコメントをありがとうございます。

伝説の薔薇が光を浴びて、女海賊の魂を呼び覚まし、B-ROSEとなったのですが、、、まぁ、ストーリーは頭の片隅に。

B-ROSEのそれぞれの表情や、全身で表現したパフォーマンスにご注目くださいね☆

海賊船団を勝利の港へ導くべく、
横浜B-CORSAIRSチアリーダーズとして、
残りホーム8試合!!横浜、横須賀、小田原、平塚と、
ブースターの皆さんと一緒に、熱くブーストしてまいります!

全速前進!

水平線に、有明港が見えてくると信じてー。

マッスル船長

三岬船長あらため、、、、マッスル船長!

マッスルネタのご準備をお願いします!笑!

B-tsuru.668 さん

いつも温かいコメントありがとうございます。

はい、、、
コルスくんだけチョコレートをもらったことが、悔しかったんです。。。って、、、、そんなワケないです。笑。
B-ROSEから友チョコもらったし、いいんです。笑。

来シーズンは、EpisodeⅡに取り組みます。
スピンオフ企画も、あるかもしれません!?

スピルバーグに対抗心、、、恐れ多いです!!

遊びゴコロのあるパフォーマンスをお届けできればと思っております。

有明港を目指して、熱いブーストよろしくお願いします。

HAMAのジョン さん

いつも温かいコメントありがとうございます。

そうですね!
たくさんのB-CORブースターの「GO!GO!B-COR!」コールが響き渡る有明で、
選手達に思いっきりプレーをして欲しいです。

そんな想いを、ひとつひとつのコールにのせていきましょう。

パフォーマンスチームも、気持ち入れて応援します。

B227 さん

いつも温かいコメントありがとうございます。

「B-ROSEは、我等の誇りであり、宝物です。 」

B227さん、このお言葉に、メンバー達も、私も、本当に励まされたんですよ!
苦しいスケジュール、練習を乗り越えることができました。

そして、このお言葉をいただいて、もっともっと努力をしたいと皆が感じています。

残りホーム8試合。
PRIDEを、さらに磨き続けます。

GO!B-COR!!!!

b-hone(531) さん

いつも温かいコメントありがとうございます。

決して立ち止まることもなく、進化し続けるビーコル。

本当にそうですよね。
どんどん強く逞しく進化しているのを感じます。

パフォーマンスチームも、どんどん進化し続けなければなりません。

立ち止まってあきらめずに、ひとつひとつを乗り越えていきたいと思います。

西鶴 さん

いつも熱いブーストありがとうございます!

女海賊Episode1は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の楽曲を使用し展開しています。
SeasonⅡのラスト部分は、ワールド・エンドの曲で、壮大かつ厳かな雰囲気ですね!

物悲しさを表現したいわけではないので、
魂が呼び覚まされた後から、もっと、もっと、チアリーダーらしく、表情を豊かにダイナミックにパフォーマンスをしなければなりませんね。

ハーフタイムは、エンターテイメントショーを楽しんでいただき、
3QT開始前に戦闘態勢に整えるのが理想です。
その空気作りについては、MCチームとも相談してみます。

また、今回、B-ROSEが、いろいろな影響で、オフィシャルユニフォームへの着替え後、3QTの開始に応援ポジションへ戻ることができませんでした。これは反省ですね!


京都戦では、SeasonⅠ、SeasonⅡと連日お届けします!
エンターテイメントを楽しみながら、更なる熱いブーストをよろしくお願いします。

侍 さん

パフォーマンスチームへいつも温かいコメントをありがとうございます!

はい!そうです。
今回、始まったのが女海賊Episode1のSeasonⅡです。

今までご覧いただいていた、剣のパフォーマンスの方が、SeasonⅠです。

SeasonⅢは、、、選手が有明で魅せてくれることでしょう!!!

来シーズンのEpisode2に向けて、何かアイディアがあれば教えてくださいね!
非公開コメント

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク