皆様、こんにちは☆ Chi-です。

Chi-2013-2014.jpg

シーズンラストゲーム。
試合の直前に
「人一倍もがいた分、思いっきりやっておいで。」
と声をかけて下さったすみD。
そして、辛い時こそ相談にのり、心のケアをして下さったあきAD。

その言葉、想いと共に3年目にして初めて、終わりの見えているLast Gameのコートへと飛び出しました。



ただただ感謝を伝えるべく、私達B-ROSEはコートに華を添える。

選手は精一杯、最後まで戦い抜き横浜B-CORSAIRSにとってそして私にとって、3rdシーズンの航海が終わりました。

image.jpeg

振り返ると、今までになくチームは、厳しい時期が続きましたがそんな中、いつも、どんな時も変わらずチームを
応援してくださる、皆様の存在がどんなに大きく、大切であるか、改めて実感したシーズンでもありました。

◆初航海の緊張感を共に味わい、期待に胸を膨らませ、同じ船に乗り込んで下さった、初年度のfamily。
◆優勝という快挙を成し遂げ、感動を共に味わい、一生の宝物を皆で手に入れた、2年目のfamily。
◆荒波に立ち向かうチームと共に戦い、悔しい気持ちを味わいながらも結束した3年目のfamily。

毎年たくさんの方と出逢い、時には別れもあり、今では遠くから応援してくださっている方もたくさんいます。

この3年で、大きな輪となったB-COR family♪

皆様のサポートなしに、こうしてシーズンを終える事はできなかったと思います。

zenntai.jpg



今シーズンの私は、自分の気持ちと、しっかり向き合いチアリーダーであることをより深く考える事に多くの時間を費やしました。

変化がなければ後退していくとわかっていながらも変化をうまく受け入れるのに時間がかかってしまった事もあり、模索する日々。

そして、ただ踊って応援するだけでは私の理想とするチアリーダー像には程遠くて、もっとっもっと沢山の大切な役割がチアリーダーにはあると思っているからこそ思い通りに行かないこともあり、一つ一つ気持ちを整理していきました。

そのような中、今シーズン印象に残っている事が人との触れ合いです。

特に今シーズンは沢山の子供たちと関わることができ、クリニックやスクール、そしてユースのレッスン。

スクール

中でもNatsuと西前小学校ダンスクラブを訪問した時の事が印象に残っています。

西前小

ほとんどがB-CORを知らない、チアリーダーもみたことがない子供達で、少しでも知ってもらおう、楽しんでもらおうと行ったクラブ指導。

学校教育の一環として、お手伝いさせていただき子供達の真っ直ぐで真剣な姿勢から「なりたい自分」を意識しながら努力する大切さを学び、とても有意義で貴重な経験をさせていただきました。

クラブ指導が終わった後に
「お姉さん達、試合中ずーっと踊ってるの?」
「ビーコルのバスケット見てみたい」
と興味を持ってくれる子がたくさんいました。

そして次の日、
「西前小学校に行かれたそうですね!かなり近くで見ていたうちの子が感激していました。
ファンになったという子達がいてみんなでダンス部に入ろうと話しているみたいです。」
と高校時代の塾の先生から大変嬉しいメールをいただいたのです。

バスケやチアを見たことがない人に興味をもったり、応援したいという気持ちを持ってもらうこともチアリーダーのお仕事。

常に、試合やイベントでバスケの楽しさを知ってもらい、チアperformanceで魅せ、
【誰かに伝えたくなるような感動】を与えなけらばならいないと思っています。

学校で私達のパフォーマンスを見て子供たち同士、そしてご家族に「B-ROSEってね!」と共有してもらえたことで、私達の役割であるB-CORの広告塔として、1チアリーダーとして、役割を果たせたと実感し、私の理想としているチアリーダー像にまた一歩近づくことができました。

ラストホームゲーム

様々な経験を経て私達がチアリーダーとして、一人の人間としてまた一つ大きく成長できたのは
機会を私達に下さった方々
サポートしてくださった方々
B-CORに関わる全ての方々のおかげです。

心から感謝しております。

チームは来シーズンに向け、新たな道を歩み始めております。

今後も変わらぬご支援、ご声援を宜しくお願いいたします。

色紙3

色紙2

色紙1

今シーズンもたくさんのブーストありがとうございました!




Chi-
スポンサーサイト



タグ:

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク