上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

Chi-です☆

Chi-2013-2014.jpg

先日、横浜市立西前小学校ダンスクラブにNatsuと2度目の訪問に行って参りました!

西前小学校

1度目は昨年11月、和室での指導だったのでいつもと全く違う環境で戸惑いもありましたが、充実した楽しい時間を過ごしました。

その節は残念ながらパフォーマンスをお見せできなかったのですが、今回は体育館をお借りでき、始めにB-ROSEのパフォーマンスをダンスクラブだけでなく、下校前の子供たちや先生方に見てもらうことができました。

B-ROSE2人だけでのパフォーマンスでしたが大変喜んでいただけて、私達も嬉しかったです♪



そして、西前小学校の子供たちのパフォーマンス!

11月から何度かクラブや自主的に練習してくれたそうで、少し緊張気味ではあったものの、私達が教えた振りをしっかりと覚えてくれていて、成果を見せてくれました。

もっとダンスを上手にみせるために姿勢に気をつけて、大きく踊るように指導すると、たったそれだけで見違えるほどかっこよく、素敵に踊れるようになりました!

私たちが言ったことをすぐに反映できるのは、若さだけでなく素直さだと子供達をみて感じました。

緊張がとけてくると、フリーポーズをオリジナルで考えてキメてくれている子もいて、少しずつダンスに対する楽しみ方を見つけてくれたようでした。



次にI Love Yokohamaを見せてもらいます!と言った時に「きたー!」という子供たちの反応♪

この曲が、そしてダンスが大好きになったようです☆

大きな声で踊ってくれました!



そして、せっかくなのでダンスだけでなく、私たちと一緒に実際にチアリーダー体験★

B-CORの試合さながらのコール、タイムアウトやハーフタイムパフォーマンスではB-ROSEのパフォーマンスだけでなく、西前小学校オリジナルダンスやI Love Yokohamaを一緒に踊って、仮ブースターさんとして、顧問の先生方とも一緒に楽しむことができました!

今回、クラブの子供達ととても短い時間ではありましたが有意義な時間を過ごすことができ、そして私達自身たくさん学ぶことがありました。



なかでも
 ◆空間・周りの気持ちの流れを作る◆
チアリーダーとして大切なことだと今回改めて感じました。

子供たちの沈黙を作るのも、やる気・活気を作るのも私達次第。

やる気を引き出させるような言葉や、楽しませる方法をしっかり考え、今回感じたことをこれからの指導だけでなく、試合でのパフォーマンスに役立てていこうと思いました。

チアリーダーを間近で見たこともなければ、どんなことをしているかもわからない子供達や先生方に対して、B-COR・B-ROSEのみならず、プロのチアリーダーとして最高のPRの場にもなったと思います。

一般的にチアリーダーと聞くと、どうしても華やかなイメージに目がいきがちですが、とくに本場NFL・NBAなどのチアリーダーは、ダンス能力のみならず、知的かつ自立心を持ち合わせた理想的な現代女性像として、アメリカでは女性たちの『ロールモデル(社会の見本)』と呼ばれています。

私達も、そんな憧れを抱いてもらえるような素敵なチアリーダーを目指しこれからもスキルを磨き、心を磨き、真のチアリーダーを追求していこうと思います。

Last.jpg

今回、自分の中でもう一度チアリーダーについて考えることができ今後の活動に繋がるとても意味のある訪問となりました。




遂に明日は皆さんお待ちかね、2014年初のホームゲーム!!

Are you ready??
(Yes!←ありがとうございます☆)

B-ROSEの新曲にも乞うご期待!

Go B-COR!

写真 2 (2)




Chi-
スポンサーサイト

タグ:

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。