上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

こんばんは!
ディレクターの廣瀬です。

B-ROSE2015-2016のブログも当投稿でラストとなりました。

春先に、B-ROSE3シーズン目を過ごしていた1名が社会に羽ばたき、今シーズンは11名での卒業となります。

諸事情があり、本人よりご挨拶差し上げなくて申し訳ございませんでした。

彼女もまた他11名と同じ思いで、B-CORの勝利を願って最後の戦いまで応援しておりました。

見守って応援して下さった方々、代わりまして私より御礼を申し上げます。



それでは、ラストのメッセージはキャプテンのMegu!

小柄な体から出されるダイナミックなパフォーマンスで驚かれた方も多いのではないでしょうか。

私がMeguに出会った当初、私の半分のボリュームだ...ほっほぅ...と目が丸くなってしまいました。

全メンバーが同じようなスピードで移動したり、ダンスのスタンス(大きさ)も揃えないと一体感が生まれないので、何か手を差し伸べることはないのかと観察...いや...笑、見守っていました。

実際練習が始まるとそんな心配は全くいらず、持久力、筋力、瞬発力と、新しいダンススタイルを身につけるには十分な要素を持ち合わせていました。

それから5年間、常に真剣な眼差しと姿勢で、他メンバーの、特に毎年迎えるルーキー達の道しるべとなってきた、灯台の様な存在です。

今後も人々の印象に大きく残るようなパフォーマンスで、光を放って欲しいと願っています。



そして、全メンバーが輝かしい道を歩んでいけるよう、心から祈っています。

ありがとうございました。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆さん、こんにちは!
Meguです。

2015-2016 megu


bjリーグのシーズンが終わり1ヶ月以上が経ちますね。
皆様お元気でしょうか?
私は相変わらず、よく動き、よく食べ、元気に活動しております♪


6月も後半戦ですね。
私達2015-2016B-ROSEメンバーの活動も間も無く終わります。
今年も充実した、あっという間の1年でした!


今シーズンはやはりB-COR設立5年目、bjリーグラストイヤーということで、記念すべきシーズンとなりましたね。
何と言っても、今シーズンはベストブースター賞の受賞。
皆さんの熱い応援がベストブースター賞という形となり本当に嬉しく思います!
ベストブースター賞の受賞で、bjリーグの中で横浜だけが達成した3冠!!!
これは11年間のbjリーグに名を残すという、本当に素晴らしいことです。
そしてその全ての瞬間に携われたことに心から感謝しています。
bjリーグの3つの宝を掴んだ横浜B-CORSAIRS。
次なるBリーグでも大きなお宝を掴みましょう!


B-CORと共に過ごしたこの5年間、胸に残る想い出が本当にいっぱいです。
全てのシーズンに素晴らしいドラマがあり、素晴らしい仲間がいました。
今シーズンもみんなありがとう!!!

megu1



初代B-ROSEのオーディションを受けたあの日から、この5年間。
横浜B-CORSAIRSと共に、私自身もチアリーダーとして、女性として、たくさん成長させていただきました。
関わる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
bjリーグでの5年間、本当にありがとうございました!


最後に、新リーグBリーグでの新たな航海に向けて!
横浜B-CORSAIRSにピッタリの薔薇を見つけました。


megu2


『はまみらい』という名前の大きな薔薇でした!
横浜開港150年の記念に選定されたバラです。
横浜B-CORSAIRSの新たな素晴らしい未来に向けて…☆

GO!GO!B-COR!!!


☆Megu☆
スポンサーサイト

タグ:

こんばんは!
ディレクターの廣瀬です。

米国4大スポーツの小話。
最後は、アイスホッケー!

NHL(ナショナル ホッケー リーグ)は、アメリカ(23)とカナダ(7)で本拠地を構える30チームが所属しています。
寒い地方だけのリーグかと思いきや、南部のフロリダ州や西海岸のロサンゼルスにもチームがあるんですね。

「氷上の格闘技」とも呼ばれるのも当然!
時速50kmのスピードで駆け巡り、スティックから放たれるパックは時速200km。
カッ!カカッ!ガッ!というパックの乾いた音、人間の衝突の音や氷の擦れる音に圧倒されます。
学生リーグを見に行ったたった1度で虜になりました♪

では、NHLにチアリーダーはいるのか...?

勿論います!

慈善活動やイベントでポンを持ってパフォーマンスすることはもちろん、リンクの上からグッツの投げ込みやピリオド間には擦れた氷をお掃除!!
よって、オーディションには基本的なスケーティングスキルも審査されます。
選手のハードなバトルの直後に、スー!サー!と美しき氷上の女神が登場し、観客席は違った音域の歓声に包まれます。

そんなNHLのシーズンは日本バスケ界と同時期の10月から4月です!
是非、一度息をも飲むホッケーゲームを見られてはいかがでしょうか?



さて本題!
続いてのメッセージは、Makiです!

設立から5年間、B-CORの勝利の為にB-ROSEの先頭に立って活動してきた1人です。

初代パフォーマンスチーム(現B-ROSE)のオーディションは東日本大震災によって延期され、日本全体が落ち込んでいる様な雰囲気の中、少し恐る恐る会場に出向きました。

そこで出会ったのがMakiやMeguのいた初代B-ROSEメンバー。

合格後の初めての顔合わせミーティングで、シンクロを長く経験していたMakiは「陸で踊ることも好きです笑」とジョークを交えて自己紹介したことを思い出します。(やるな〜笑)

そして、初めて経験するチアや綾子ディレクター(当時)の目指す表現方法、色々なジャンルのダンスを、さぞ経験してきたことの様に怖気付くことなくどんどんと吸収し続けた、スポンジのような女性です。

それから5年経ち、大人になりましたね、MakiMegu。

今シーズンMakiは、現役兼アシスタントディレクターとして、どちらの気持ちも汲める立場として大きくチームの安定と成長に一役かってくれました。

ベクトルを色々な方向に向けられることができる彼女だからこそ、入ってくる情報が多い立場だからこそ、時には自己中になってーと思ってしまうほどでした。

これからも上を向き、更に素敵なオーラを放つ女性になって欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆様、こんばんは!
Makiです。

2015-2016 maki


いよいよラストのBlogとなりました。

まずは、2015-2016シーズンも横浜B-CORSAIRSにたくさんのご支援、ご声援、サポートをありがとうございました!

思い返せば、1部リーグ参入決定の嬉しいお知らせから始まった今シーズン。
改めて皆様の大きな愛情を感じながら開幕を迎えることができました。

そしてTKbjリーグ最後の年となったシーズンでしたが、残念ながら3年連続プレイオフ進出を逃してしまいました。

苦しいシーズンではありましたが、皆様の暖かなサポートに毎回Cheer upされていました!

「いつでもどこでも誰かのCheerleader」
を心に決め過ごしていましたが、誰しもが誰かのCheerleaderになり得るんですよね!

皆様もとーーーっても素敵な私のCheerleaderでしたよ^^


私自身、今シーズンはプレイヤー兼AD(アシスタントディレクター)を務めさせていただきましたが、また違った視点からも携われて、とても勉強になったシーズンでした。
私一人では絶対に出来ないこと。

プロデューサー、ディレクター、メンバーに支えられ、無事に全うすることが出来ました。


毎年言っていますが、、、
ここで、B-CORで、B-ROSEで、Cheer人生をスタート出来たこと。
本当に幸せです。

楽しいことばかりではなく、時には投げ出したくなったり逃げ出したくなったことももちろんありましたが、どんなときもたくさんの方が暖かな空気を入れ込んでくれました。

この5シーズンは何にも変えられない私のCheerleaderとしての財産、幸せそのものです。

いつでもどこでも共にしてきたこの子達も私の宝物。
Maki6.16


出会いに感謝!

改めまして、関係者各位、スポンサー様、ブースターの皆様、ボランティアクルーの皆様、ディレクター陣、OG含むメンバー、友人、そして家族。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

B.LEAGUE一部の横浜B-CORSAIRSとチアリーダーズB-ROSEを今後ともよろしくお願い申し上げます。


We're B-COR family forever!!

Maki

タグ:

こんにちは。
ディレクターの廣瀬です。

ハッキリしない天気が続いていますね。
梅雨の空が好きではない方がほとんどかと思いますが、今、日本の空では戦っています。笑

違う性質を持つ気団が日本の上でぶつかり合い、そのおしくらまんじゅうに蒸し暑さを呼び寄せる気団が勝てば、夏の到来となる訳でしょう。
(うろ覚えの義務教育の記憶)

「季節の変わり目」の梅雨でもありますが、何事も変わり目という時にはチカラがいります。

新天地に行った時、色恋沙汰で云々あった時、違うジャンルの世界に飛び込んだ時、出会いや別れ、身の回りで生死が渦巻いた時。
心では何かが変わります。

それを100%サラリと解読できる。中にはサクッと楽しめられることがあれば万々歳ですが、人間そうもいかないものですね。

私なんかが見守らなくても梅雨は終わって夏はきますが(笑)、ここは踏ん張らなきゃアカン!という変わり目のときに熱りが冷めるまで目を背けるのではなくて、新たな発見や成長を感じていけるように、まずは心穏やかに、深呼吸しながら過ごしていきたいものです。

梅雨という変わり目も、じっくり、ゆっくり、味わっていこうと思う今日この頃でございます。



さてさて!
B-ROSE2015-2016メンバーからのメッセージ10人目は、Momoko!

3年目のベテランである彼女は、学生時代からのチアの真髄を知り、B-ROSEの中ではバスケットボールの辞書的存在です。

チアリーダーたるもの、ルールや選手の情報は得てして当たり前ですが、沿革から選手の気持ちを汲み取ることができるのがMomokoなんです。

バスケ応援のチアリーダーとは...という基礎をMomokoの応援スタイルから学んだ若手メンバーも多いんですよ。

Momokoの「好きこそ物の上手なれ」はまさに、横浜B-CORSAIRSチアリーダーズB-ROSEとマッチングしていたのだと痛感させられる活動姿勢でした。

今後も、エレガントな外見とはうって変わったガッツ溢れる気量と声!そして広い視野から捉える応援スタイルを追求していって欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


みなさん、こんばんは!
Momokoです。

2015-2016 momoko


早いものでもう6月。
この時期になると毎年感じますが、ホームゲームのない週末は寂しいものです。。。

TKbjリーグのファイナルも終わり、私達B-ROSEも2015-2016シーズンの活動を終えようとしています。

今シーズンは、B-CORにとっては創設5年目、そして、TKbjリーグとしてはライトイヤーとゆう区切りのシーズンとなりましたね。


今シーズンも本当にたくさんの方々に支えて頂き、1年間活動が出来たことを本当にありがたく思っています。

今シーズンもありがとうございました!

また、今シーズンもブースターのみなさんと一緒にB-CORを応援出来たことは私にとって最高の思い出となりました。


私自身、B-ROSEとしては3年目のシーズンとなりましたが、年々横浜愛、B-COR愛は深まる一方です(^ ^)

また、今シーズンはホームゲームとたくさんの季節のイベントが重なり、イベントにちなんだパフォーマンスがたくさん出来たことも思い出深いです。
そして、シーズン最後にはベストブースター賞受賞とゆう嬉しいニュースもありましたね♪


来シーズンからはB.leagueとゆう新しいリーグがスタートします。

新リーグでも横浜のホームゲームは最高!!と思って頂けるようにB-CORファミリーみんなで創り上げていきましょう!

20160618182452ead.jpg


一年間、本当にありがとうございました!

Love yokohama.
Love B-COR..

Momoko

タグ:

こんばんは。
ディレクターの廣瀬です。

米国4大スポーツの小話集。
続いては、野球(MLB)です。

Boston Redsoxがワールドシリーズを86年ぶりに制した2004年、幸いにも現地に住んでおり、アメリカンスポーツならではの驚きがいくつかありました。

選手やワールドシリーズを戦っている監督にさえ、ピンマイクをつけさせてしまうのがアメリカのテレビ。
インタビュアが平気で戦術や世間話を拾います。笑
教育に良くない言葉にピーを入れるため、少し遅れて中継がされるんですよ。

次に、相手チームをおちょくるようなデザインや言葉のグッツが相手ホームゲームにも平気で売られています。
それを地元ファンはケラケラと笑いながら買い、普通に着て応援する文化。
ただのウケ狙い?リスペクトっていう意味があるのかなぁ?と疑問でしかありません。

それらの光景が、日本で見かける日が来てりしてと想像してしまいます。
極秘主義でマナーありきの日本文化では考えられないですがね!
といったところで、小話を終えます!



さぁ本題です!
続いてのメッセージは、Natsu!

3年目のベテランNatsuは、唯一のミディアムヘアですぐに名前と顔が一致した方が多いかと思います。

チアリーダーはゴージャスな毎日を過ごしているのかと思われがちですが、仕事や学業、家庭との両立を経て活動をしています。
Natsuももちろん、一社会人として、一女性として、B-ROSEの生活をしっかりと見据えて配慮をし、1年間を乗り切ってくれました。

ディレクターサイドからではなく、時には一メンバーとしてチーム内に厳しい言葉を投げかける姿も見られました。
それは容易なことではなく、チームを愛することや相手の成長を望んでできたことだと感じており、良きお姉さんメンバーとして若手の育成にも買ってでてくれてました。

これからも相手の立場に立ち、更に信頼のおける女性になってくれることを願っております。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆様こんばんは、Natsuです。

2015-2016 natsu

気温がぐんぐん上がり、夏が近付いているんだなと思う毎日です。

この季節になるとB-ROSEとしての1年の活動が終わるんだなーと実感します。

あっという間の1年間でしたね!


改めまして、B-CORの宝物であるブースターの皆様!今シーズンも素晴らしいサポートをありがとうございました。

私がB-ROSEとして活動を続けてきて3年間、bjリーグで有明のコートに立つ夢は惜しくも叶いませんでしたが、今シーズンは1年をかなり濃密に、大切にしてきたと思います。

今シーズンはあきDがメインで振り付けるTO、HTが今までのB-ROSEとまた違う魅せ方や踊り方が多く、試合ではサラッと踊っているように見えてしまいますが(笑)、難しい動きも出来てくると嬉しいし楽しくなってくる!そんな事を練習で沢山実感できたことを思い出します。

積み重ねてできるようになり、楽しいと思える……ダンスだけではなくて何事にも言えることですよね!

メンバーと研究し、踊り込み、一緒にstep upでき、幸せだなと思っています。


また私事ですが、今シーズンは諸事情により試合に出演できず、観客席から観戦する機会が多くありました。

毎試合コートに立ち、踊ること……当たり前の事が当たり前ではないこと……。

それがどんなに幸せなことか痛感致しました。

皆さんに沢山御心配をおかけしましたが、もう1度コートに立った時メンバー始め、皆様が温かく迎え入れて下さったことが今シーズン1番印象に残り、何にも代え難い宝物になっています。


B-ROSEとして3年間、時には苦しく辛いこともありましたが、支えてくれた家族、メンバー、綾子P、彰子D、Maki AD、チームスタッフ……そしてブースターの皆様と、横浜B‐CORSAIRSに関わる全ての皆様のお陰で今シーズンも最後まで笑顔で全うすることができました。

この場をお借りして心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


3ヶ月後にはいよいよB.LEAGUE開幕。

新星横浜B‐CORSAIRS、新星B-ROSE。

どんな航海が待っているのでしょうか……今から本当に楽しみでワクワクしています。

今シーズンのメンバーとはこれで解散となりますが、またオーディションの荒波を越えた新メンバーのB-ROSEを、そして新たなチーム編成となる横浜B‐CORSAIRSを引き続きよろしくお願い致します!


繰り返しになりますが、3年間心からありがとうございました。

横浜B‐CORSAIRSが、B-ROSEが本当に大好きです!!

皆様と出逢えてとっても幸せな3年間でした!

ご縁があればまたどこかでお会いしましょう!





GO B-COR!!
LOVE B-ROSE♡♡

Natsu

タグ:

こんにちは。
ディレクターの廣瀬です。

私のトークにもう少しお付き合いを。

さーて、米国4大スポーツの小話。
続いては、バスケットボールです!

「CLEVELAND Cavaliers」が初優勝で飾った、2016 NBAファイナルは記憶にも新しいと思います。

対戦相手は2シーズン連続で「GOLDEN STATE Warriors」!

第4戦で1勝3敗と王手をかけられたときは、単純に、Warriors3連覇か...と思って私はその後の試合を見ず。。

その後Cavaliersが3連勝して巻き返し、1勝3敗からの逆転優勝はNBAファイナル史上初の快挙となりました。
試合追いかけておけば良かったとスポーツの面白みを見失っていた自分に後悔。。

地元のクリーブランドに優勝をもたらせたプロチームは52年ぶりとのことで、2日後の凱旋パレードには街頭に130万人!!
規模がすごいですよね〜

4戦先取した方が優勝という決定戦は、毎年ドラマティックな展開があるんでしょうね。

では、秋から開幕するB.リーグの優勝決定戦はというと、TKbjリーグ同様、1戦先勝です!
緊迫したあの2時間という1シーズンの総納めのトキ...今からワクワクします。

Bリーグ 順位決定トーナメント
(B.リーグオフィシャルHPより抜粋)

有明のように決勝戦の聖地というのは無いようですが、その場に、B-CORがどうか立てるように!応援しています!



では!
続いてのメッセージは、Kaori!

今シーズンは2年目ながらも、バイスキャプテンを担ってくれました。

若い力が底力となってB-ROSEを盛り上げていくことが、年齢差、経験差のあるB-ROSEにはとっても大事な役割でした。

時にはその立場に迷うことがあったかもしれませんが、役職から背くことなく踏ん張ろうとする彼女の頑張りが、B-ROSEが更に一心となった要因の一つだと捉えています。

一度決めた事を最後までやり抜こうとするそのチカラを、今後も大事に持っていて欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


こんにちは、Kaoriです。




記念すべきbjリーグのラストイヤー。
皆さんにとって、どんなシーズンでしたか?

私は今シーズン2年目ながらVice Captainを務めさせて頂き、厳しいお言葉もたくさん頂き、1年前より一層身が引き締まる思いでした。

思いを言葉にするのが苦手で辛いときもありましたが、その中でも今シーズンはメンバーのことを、自分自身のことをよく知ることができました。


5年目のMakiさん、Meguさん

昨シーズンから2人の良いところを盗もうと必死でした。追いかけてばかりでした。

毎年メンバーは入れ替わりますが、芯の強い2人がいたから、先輩方が初年度から守ってきた「B-ROSE」があります。偉大です。


3年目のMomoさん、Natsuさん、Mayuna

Momoさんに喝を入れられ、Natsuさんに励まされ、シスターのMayunaはアドバイスをし合ったり他愛もない会話で元気を貰います。

私にとって必要不可欠なお姉さん3人です。


2年目のYu-ki、Naho、Maria、Mayuka

オーディションから2年間一緒に乗り越えてきた同期。

個性派すぎて収集がつかなくなることもありますが、それがまた楽しく、切磋琢磨し合い、一番支えてくれた大事な4人です。


ルーキーのSayaka、Rin

私の闘争心を燃やすSayakaさん、今までB-ROSEを一番近くで見てきたRin。

2人からは必死さが伝わり、どんどん成長する姿に最後までたくさんの刺激を受けました。



今シーズンこの12人で活動できたこと、本当に嬉しく思います。

メンバーも、一緒に踊ったパフォーマンスも大好きです!



そして、ブースターの皆様

2015-2016シーズン
温かいご声援をありがとうございました。

試合会場やイベント会場に足を運んでくださった皆様、

「楽しみにしてるよ!」

「頑張って!」

「お疲れ様!」

「Go B-ROSE!」

私たちが励ます側なのに皆さんに励まされて、その一言一言が大きな力となりました。

ベストブースター賞という素晴らしい賞も受賞し、ちょっとやそっとじゃ諦めない横浜ブースターの強さと温かさを実感しました!

そんな皆様と航海ができたこと、横浜B-CORSAIRSを応援できたこと、本当に感謝しております。

どうか来シーズンも変わらぬご声援のほど宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!




来シーズンはどんな航海が待っているか楽しみですね!

今度はB.LEAGUEで頂点を目指して、また大きな船に乗ってお宝を掴みに行きましょう!





GO!B-COR!!


Kaori

タグ:

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。