上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:

こんばんは!
プレイヤー兼アシスタントディレクターのMakiとキャプテンのMeguです!
20160630215746633.jpeg



今シーズンもB-ROSEオフィシャルブログにお付き合いいただきありがとうございました。


さて、今シーズンのメンバーからのご挨拶ブログ、ご覧になって頂けましたでしょうか?
あきDからのコメントはメンバーにもサプライズでしたので、楽しみながら読んでいました。

ということで、本当のラストブログは初代B-ROSE、MakiMeguからのサプライズ返し!
さあ、まずは写真と共にこのbjリーグでの5年間を振り返ってみたいと思います。

◆1年目(2011-2012)
20160630220118bb9.jpeg

パフォーマンスチームオーディション合格発表後です。この日から全てが始まりました。
この半月後、2次オーディションが開催され、のちにチアリーダーズ「B-ROSE」が誕生しました。
ここだけの話、最初は違う名前、「Rosy Dolls」なんかも候補にあったんですよ!
初年度にして、プレイオフ進出、聖地・有明にて第3位という素晴らしい結果にて初年度シーズンを終えました。


◆2年目(2012-2013)
2年目(1)

御存知の通り、、、日本一のチャンピオンチームに輝きました!!!そして私達もベストパフォーマー賞受賞!まさに最高気分じゃーっっん♪を味わわせて頂きました。聖地・有明での照明と皆様の歓声や涙、銀色の紙吹雪は一生忘れません。
2年目(2)


◆3年目(2013-2014)
3年目

チームもHC、B-ROSEもD陣が一新され、私達は9名という最少人数で活動しました。白い大きなゴースを使ったパフォーマンスは記憶に新しいのではないでしょうか。
残念ながらプレイオフ進出は逃してしまいましたが、チームが地元・横浜に根付いてきていることを実感した年でした。


◆4年目(2014-2015)
4年目

なかなか苦しいシーズンでしたね。12連敗と苦しい中、2014年最後の試合で長いトンネルを抜け出せた瞬間は今でも鮮明に覚えています。
B-ROSEには若手5名が加わり、フレッシュな風をチームに吹かせてくれました!


◆5年目(2015-2016)
5年目

TKbjリーグラストイヤー。3年連続プレイオフ進出を逃してしまいました。しかし、どんな時でも温かく見守って最後まで見届けてくだっさた皆様。最高にふさわしい、ベストブースター賞を受賞!!本当に嬉しいです。皆様のおかげで5シーズンを戦い抜くことが出来ました。



振り返ると山あり谷あり、激動の5年間でした。
このように貴重な経験をさせて頂いたり、私達がいつも試合や様々なイベントで気持ち良くパフォーマンスが出来るのは何を隠そうディレクター陣がいてくださったからです!

5年という歴史を刻んでいるB-ROSEですが、創り上げ、継承し続けてくださったディレクター陣を、この場を借りて皆様にご紹介したいと思います。


★Hanae(2011-2013 アシスタントディレクター)
常にPowerful。メンバーのことをとにかく信頼してくださり、笑顔で「大丈夫だから自信を持って!」と常にコートに送り出してくださっていました。はなさんのお言葉は本当に力強く、チームイメージNoble Beautyの基盤が出来たと思っています。当時の綾子ディレクターと息の合ったツートップが忘れられません!

★Sumiko(2013-2015 ディレクター)
初年度に共にメンバーとして活動した一人。ダンスにも人柄にも、真面目で温厚で優しい中に、芯のある強さを兼ね備えた女性。とてもメンバー想いで、臨機応変に私達に接してくださいました。すみさんの擬音語を使った表現が大好きです!すみさんの笑顔と優しい雰囲気にすごく助けられました!

★Akiko(2013-2014 アシスタントディレクター、2014-2015 コーディネーター、2015-2016 ディレクター)
同じく、初年度に共にメンバーとして活動した一人。責任感がとても強く、心身ともにブレません。あきさんのリズミカルな感性は、今までのB-ROSEにはないダンスのジャンルに挑戦させてくださいました!あきさんのストイックさ、誰よりもシャープなキックにみんなが憧れています。ノってくるとたまに話が脱線してしまう、そんな一面も大好きです!笑

★Ayako(2011-2013 ディレクター、2013-2016 プロデューサー)
B-ROSE生みの親。一言でいうと「超人」です。初年度からB-ROSEという存在がチームの中に定着したのは綾子さんがいたからこそ。様々な事に挑戦できたのも綾子さんがいたからこそ。誰よりもB-ROSEのことを考え、強く、壮大なイメージを実現させる綾子さん。女性としても本当に尊敬しています!ストイックな練習の中にある綾子さんの笑いのセンスも忘れられません!


この素晴らしい4名がいたからこそ、私達は大輪の薔薇をコートに咲かせることが出来ました。
ディレクターという立場は、思い描くものがあっても自分で表現できません。
メンバーに伝える。それを体現するのが私達。

身も心も素敵な4名のもとで活動できたこと。
本当に光栄に思います。

年次がかぶらず、直接関わっていないメンバーもいますが、しっかりと継承され、後輩たちの心にも響いています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの大きな愛情、そしてチアスピリットをありがとうございました。


振り返れば未来。今までの活動全てがこれからのチームを作る一歩になっています。
さあ、新リーグ、B.LEAGUE開幕までカウントダウンは始まっています!
今後ともB-COR、B-ROSEをよろしくお願いいたします!

B.LEAGUE元年、初代王者へ向けて・・・

新たな航海の始まりです。
526838_519308358112175_1714624955_n.jpg


To be continued...
o8.jpg


B-ROSEメンバー一同
スポンサーサイト

タグ:

皆さま、こんばんは!
ディレクターの廣瀬です。

2015-2016シーズンも、大きなご声援を誠にありがとうございました。

B-ROSEは、全26試合のB-CORホームゲームや数々のPRの場に出演し、公式ブログや仮想ライブ空間SHOWROOM、各会場でブースターの皆さまと楽しくコミュニケーションを図らせて頂きました。

皆様から感じたB-CORへの熱いお気持ちや、横浜愛、温かな気持ちでB-ROSEの背中を押してくださったこと全てが、B-ROSEの活動の源となっていたことは間違いありません。

この場をお借りして、私からも御礼を申し上げます。


さて、今月末をもってB-ROSE2015-2016メンバーは活動を終え、ようやく私たちもTKbjリーグとしっかりとお別れをすることができます。

そして、心新たに!心晴れやかに!新たな航海へとB-ROSEも進んでいきます。

今シーズンの締めくくりとして、メンバーからのご挨拶を1日1更新してまいります。

1人1人それぞれのバックグラウンドがあるからこそ、チームイメージである「Noble Beauty」の枠の中で個性が垣間見え、見ごたえがでて、面白みのあるチームになったのではないでしょうか。

どうぞ、最後の1人まで、ブログから伝えるメッセージをご覧頂ければ幸いです。


ではでは〜
トップバッターは、、、
ルーキーのRin!

チアリーディングスクール生から始まり、ユースに合格!
5年目にして、トップチームに昇格するというウィニングロードを歩みました。

一生懸命に反復練習をしてベテランメンバーに食いつこうとする姿、時には歯をくいしばる姿を側で見ていたこともあり、本番で放つ輝くオーラや目力には感動すらしました。

この1年を経て、スポーツ応援が益々好きになり、自分の目指すチアリーダー像を更に追求してくれることを願っています!

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆さんこんにちは、Rinです!
いかがお過ごしでしょうか?



私は天気に関係なく、学校帰りに散歩をしながら、横浜の景色を楽んでいます☆
、、が週末にB-CORのホームゲームが無いのはやっぱり寂しいです。


今シーズンも横浜ビー・コルセアーズに温かいご声援をありがとうございました。

中学生の時初めて観たB-ROSEの、コート上での華やかなパフォーマンスは今でも脳裏に焼きついています。

試合を盛り上げる姿に魅了され、憧れの存在となりました。

そして今シーズン、ユースチームからの昇格という形でトップチームに入れていただきました。

実力も経験も豊富で素敵な先輩方に囲まれて、「チアリーダー」とは、「B-ROSE」とは何なのか。追い続けて来た1年だったなと改めて思います。


多くの方々に沢山のご迷惑をかけた1年でした。
でも、
いつでもB-ROSEとはどうあるべきか、パフォーマンス面メンタル面ともに熱く御指導してくださったディレクター陣の皆様。

常にパワー、強さ、美しさを教えてくださった先輩方。

人生で何度も出会うことの無いような、素敵な方々に恵まれ、濃密で充実した、幸せな1年間を過ごしました。

20160619063349e7d.jpeg


また、多方面でサポートをしてくださった関係者・ボランティアの皆様、熱いブーストを送ってくださったブースターの皆様。

本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も、多くのことに挑戦しながら日々精進して参ります。

Let's Go B-COR! Love B-ROSE♡

201606190637403d7.jpeg



Rin

タグ:

みなさんこんにちは
Mariaです!
2015-2016 maria


関東地方もついに梅雨入りしましたね。
この時期になると、紫陽花の花がとてもキレイに色づく頃で…
子供の頃、でんでん虫を見つけたくて、公園の紫陽花の葉の裏をずっと探し続けていた事を思い出します。

今年こそは雨の日に鎌倉・明月院に行ってみたいなと思っています。



6月2日
梅雨入り前の晴天の日
みなとみらいにて、第35回横浜開港祭が開催されました。
「Cheer for Yokohama」と題し
横浜F・マリノス チアリーダーズ トリコロールマーメイズの皆さん
横浜FC チアリーダーズ F!リーダーズの皆さんと
私達 B-ROSEとで
臨港パーク メインステージにてパフォーマンスを披露させて頂きました。
平日にも関わらず、会場にお越し下さった多くのブースターの皆様やお客様にご覧頂けてとても嬉しかったです♡


ありがとうございました。



夜には恒例の花火大会も行われ、とても綺麗だったそうです。
私はまだ開港祭の花火を見た事がないので、来年こそはっ…♡

梅雨の時期は、体調不良になりがちですが、皆さん、お身体を大切になさってください。


Maria

タグ:

皆様、こんにちは!
Sayakaです^^
2015-2016 sayaka


先日山下公園で行われた
『世界トライアスロンシリーズ横浜大会EXPO』にてパフォーマンスをさせていただきました!

世界トライアスロンシリーズ横浜大会は今年開催7回目!
横浜は東アジア唯一のトライアスロンシリーズの開催都市なんです。誇らしいですね!

私は走るのはとっても苦手ですが、横浜の綺麗な街並みは駆け抜けたら気持ち良いだろうな…と、思いながらいつもゆっくりお散歩しています♪


スタートからすぐ近くだったので選手の皆さんの熱さを感じることもでき、キッチンカーや様々なブースも出展されていてとても盛り上がっていました!


B-ROSEは朝早い出演にもかかわらずたくさんの方がステージを見て下さり、I LOVE横浜では多くの方が一緒に踊ってくださりとても嬉しかったです。



すごく良いお天気で踊っていても清々しく最高でした☆




そして、この後向かったのは…

有明コロシアム!!!


TKbjリーグのラストとMeguさんの勇姿を見届けるためにメンバーと駆けつけました。



Meguさんはいつもの様にダイナミックでかっこよく、そしていつも以上に華やかに見えて本当に素敵でした。

そして白熱の決勝戦
大きな声援、会場の盛り上がり
優勝決定の瞬間
bjリーグ最終セレモニー…

あの数時間の中に溢れるほどのドキドキ感。とても幸せな気持ちになりました。

そして寂しい気持ちと次のリーグへ向けたわくわく感と…いろんな気持ちで胸いっぱいでした。





さて、今シーズンのB-ROSEの活動も残り少なくなってきましたが、まだ続きますのでイベント会場などで皆様にお会いできることを楽しみにしています!
ぜひHPチェックしてくださいね☆

それでは!Sayakaでした^^

タグ:

皆様、こんにちは!
Rinです!
2015-2016 rin


先日、相模原市総合体育館で行われた《ONE FRIEND ミニバスケットボール交流戦》に出演して参りました。

相模原市のミニバスケットボールチームのおよそ200人が参加する、とても元気で爽やかなイベントでした。
会場全体で踊ったI LOVE 横浜 も元気いっぱいでした☆



神奈川県のバスケットボール競技人口は日本で一番多く3万9千人を超えています。(平成27年度)
学校や公園など場所を問わず仲間と楽しめて、多くの老若男女に愛されているバスケットボール、とっても素敵だなと思います♫

今回を機に、是非沢山の方に横浜ビー・コルセアーズの試合にも足を運んでいただけたらいいなと思いました!


さて、今シーズンのbjリーグカンファレンスセミファイナルもそれぞれ盛り上がった戦いが繰り広げられていましたが、今週末5月14日15日は、遂に《ターキッシュエアラインズbjリーグ ファイナルズ2016》です。
14日はカンファレンスファイナルが行われ、翌日15日は3位決定戦とファイナルです。熱い戦いのこと間違いありませんね!

また、各チーム1名ずつ選出し、結成された「ターキッシュ エアラインズ チアリーダーズ」のパフォーマンスが両日ともに行われます。
B-ROSEからはキャプテンのMeguさんが出演します!
チーム創設時から、B-ROSEメンバーとして活躍されているMeguさん。有明の大舞台で大輪の薔薇を咲かす姿が想像できます!


レギュラーシーズンは終わってしまい、とても寂しいですが、私達はまだまだチアリーダーズとして様々なイベントに参加させていただきます。
大好きなビーコル、横浜を応援できることに感謝し、毎回毎回元気に活動していきます^^
詳しくは是非横浜ビー・コルセアーズ公式ホームページをご覧くださいね♫

Lotta Love<33 Let's Go B-COR!



Rin

タグ:

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
管理ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。