
タグ:

こんばんは!
プレイヤー兼アシスタントディレクターのMakiとキャプテンのMeguです!
20160630215746633.jpeg



今シーズンもB-ROSEオフィシャルブログにお付き合いいただきありがとうございました。


さて、今シーズンのメンバーからのご挨拶ブログ、ご覧になって頂けましたでしょうか?
あきDからのコメントはメンバーにもサプライズでしたので、楽しみながら読んでいました。

ということで、本当のラストブログは初代B-ROSE、MakiMeguからのサプライズ返し!
さあ、まずは写真と共にこのbjリーグでの5年間を振り返ってみたいと思います。

◆1年目(2011-2012)
20160630220118bb9.jpeg

パフォーマンスチームオーディション合格発表後です。この日から全てが始まりました。
この半月後、2次オーディションが開催され、のちにチアリーダーズ「B-ROSE」が誕生しました。
ここだけの話、最初は違う名前、「Rosy Dolls」なんかも候補にあったんですよ!
初年度にして、プレイオフ進出、聖地・有明にて第3位という素晴らしい結果にて初年度シーズンを終えました。


◆2年目(2012-2013)
2年目(1)

御存知の通り、、、日本一のチャンピオンチームに輝きました!!!そして私達もベストパフォーマー賞受賞!まさに最高気分じゃーっっん♪を味わわせて頂きました。聖地・有明での照明と皆様の歓声や涙、銀色の紙吹雪は一生忘れません。
2年目(2)


◆3年目(2013-2014)
3年目

チームもHC、B-ROSEもD陣が一新され、私達は9名という最少人数で活動しました。白い大きなゴースを使ったパフォーマンスは記憶に新しいのではないでしょうか。
残念ながらプレイオフ進出は逃してしまいましたが、チームが地元・横浜に根付いてきていることを実感した年でした。


◆4年目(2014-2015)
4年目

なかなか苦しいシーズンでしたね。12連敗と苦しい中、2014年最後の試合で長いトンネルを抜け出せた瞬間は今でも鮮明に覚えています。
B-ROSEには若手5名が加わり、フレッシュな風をチームに吹かせてくれました!


◆5年目(2015-2016)
5年目

TKbjリーグラストイヤー。3年連続プレイオフ進出を逃してしまいました。しかし、どんな時でも温かく見守って最後まで見届けてくだっさた皆様。最高にふさわしい、ベストブースター賞を受賞!!本当に嬉しいです。皆様のおかげで5シーズンを戦い抜くことが出来ました。



振り返ると山あり谷あり、激動の5年間でした。
このように貴重な経験をさせて頂いたり、私達がいつも試合や様々なイベントで気持ち良くパフォーマンスが出来るのは何を隠そうディレクター陣がいてくださったからです!

5年という歴史を刻んでいるB-ROSEですが、創り上げ、継承し続けてくださったディレクター陣を、この場を借りて皆様にご紹介したいと思います。


★Hanae(2011-2013 アシスタントディレクター)
常にPowerful。メンバーのことをとにかく信頼してくださり、笑顔で「大丈夫だから自信を持って!」と常にコートに送り出してくださっていました。はなさんのお言葉は本当に力強く、チームイメージNoble Beautyの基盤が出来たと思っています。当時の綾子ディレクターと息の合ったツートップが忘れられません!

★Sumiko(2013-2015 ディレクター)
初年度に共にメンバーとして活動した一人。ダンスにも人柄にも、真面目で温厚で優しい中に、芯のある強さを兼ね備えた女性。とてもメンバー想いで、臨機応変に私達に接してくださいました。すみさんの擬音語を使った表現が大好きです!すみさんの笑顔と優しい雰囲気にすごく助けられました!

★Akiko(2013-2014 アシスタントディレクター、2014-2015 コーディネーター、2015-2016 ディレクター)
同じく、初年度に共にメンバーとして活動した一人。責任感がとても強く、心身ともにブレません。あきさんのリズミカルな感性は、今までのB-ROSEにはないダンスのジャンルに挑戦させてくださいました!あきさんのストイックさ、誰よりもシャープなキックにみんなが憧れています。ノってくるとたまに話が脱線してしまう、そんな一面も大好きです!笑

★Ayako(2011-2013 ディレクター、2013-2016 プロデューサー)
B-ROSE生みの親。一言でいうと「超人」です。初年度からB-ROSEという存在がチームの中に定着したのは綾子さんがいたからこそ。様々な事に挑戦できたのも綾子さんがいたからこそ。誰よりもB-ROSEのことを考え、強く、壮大なイメージを実現させる綾子さん。女性としても本当に尊敬しています!ストイックな練習の中にある綾子さんの笑いのセンスも忘れられません!


この素晴らしい4名がいたからこそ、私達は大輪の薔薇をコートに咲かせることが出来ました。
ディレクターという立場は、思い描くものがあっても自分で表現できません。
メンバーに伝える。それを体現するのが私達。

身も心も素敵な4名のもとで活動できたこと。
本当に光栄に思います。

年次がかぶらず、直接関わっていないメンバーもいますが、しっかりと継承され、後輩たちの心にも響いています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの大きな愛情、そしてチアスピリットをありがとうございました。


振り返れば未来。今までの活動全てがこれからのチームを作る一歩になっています。
さあ、新リーグ、B.LEAGUE開幕までカウントダウンは始まっています!
今後ともB-COR、B-ROSEをよろしくお願いいたします!

B.LEAGUE元年、初代王者へ向けて・・・

新たな航海の始まりです。
526838_519308358112175_1714624955_n.jpg


To be continued...
o8.jpg


B-ROSEメンバー一同

タグ:

こんばんは!
ディレクターの廣瀬です。

B-ROSE2015-2016のブログも当投稿でラストとなりました。

春先に、B-ROSE3シーズン目を過ごしていた1名が社会に羽ばたき、今シーズンは11名での卒業となります。

諸事情があり、本人よりご挨拶差し上げなくて申し訳ございませんでした。

彼女もまた他11名と同じ思いで、B-CORの勝利を願って最後の戦いまで応援しておりました。

見守って応援して下さった方々、代わりまして私より御礼を申し上げます。



それでは、ラストのメッセージはキャプテンのMegu!

小柄な体から出されるダイナミックなパフォーマンスで驚かれた方も多いのではないでしょうか。

私がMeguに出会った当初、私の半分のボリュームだ...ほっほぅ...と目が丸くなってしまいました。

全メンバーが同じようなスピードで移動したり、ダンスのスタンス(大きさ)も揃えないと一体感が生まれないので、何か手を差し伸べることはないのかと観察...いや...笑、見守っていました。

実際練習が始まるとそんな心配は全くいらず、持久力、筋力、瞬発力と、新しいダンススタイルを身につけるには十分な要素を持ち合わせていました。

それから5年間、常に真剣な眼差しと姿勢で、他メンバーの、特に毎年迎えるルーキー達の道しるべとなってきた、灯台の様な存在です。

今後も人々の印象に大きく残るようなパフォーマンスで、光を放って欲しいと願っています。



そして、全メンバーが輝かしい道を歩んでいけるよう、心から祈っています。

ありがとうございました。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆さん、こんにちは!
Meguです。

2015-2016 megu


bjリーグのシーズンが終わり1ヶ月以上が経ちますね。
皆様お元気でしょうか?
私は相変わらず、よく動き、よく食べ、元気に活動しております♪


6月も後半戦ですね。
私達2015-2016B-ROSEメンバーの活動も間も無く終わります。
今年も充実した、あっという間の1年でした!


今シーズンはやはりB-COR設立5年目、bjリーグラストイヤーということで、記念すべきシーズンとなりましたね。
何と言っても、今シーズンはベストブースター賞の受賞。
皆さんの熱い応援がベストブースター賞という形となり本当に嬉しく思います!
ベストブースター賞の受賞で、bjリーグの中で横浜だけが達成した3冠!!!
これは11年間のbjリーグに名を残すという、本当に素晴らしいことです。
そしてその全ての瞬間に携われたことに心から感謝しています。
bjリーグの3つの宝を掴んだ横浜B-CORSAIRS。
次なるBリーグでも大きなお宝を掴みましょう!


B-CORと共に過ごしたこの5年間、胸に残る想い出が本当にいっぱいです。
全てのシーズンに素晴らしいドラマがあり、素晴らしい仲間がいました。
今シーズンもみんなありがとう!!!

megu1



初代B-ROSEのオーディションを受けたあの日から、この5年間。
横浜B-CORSAIRSと共に、私自身もチアリーダーとして、女性として、たくさん成長させていただきました。
関わる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
bjリーグでの5年間、本当にありがとうございました!


最後に、新リーグBリーグでの新たな航海に向けて!
横浜B-CORSAIRSにピッタリの薔薇を見つけました。


megu2


『はまみらい』という名前の大きな薔薇でした!
横浜開港150年の記念に選定されたバラです。
横浜B-CORSAIRSの新たな素晴らしい未来に向けて…☆

GO!GO!B-COR!!!


☆Megu☆

タグ:

こんばんは!
ディレクターの廣瀬です。

米国4大スポーツの小話。
最後は、アイスホッケー!

NHL(ナショナル ホッケー リーグ)は、アメリカ(23)とカナダ(7)で本拠地を構える30チームが所属しています。
寒い地方だけのリーグかと思いきや、南部のフロリダ州や西海岸のロサンゼルスにもチームがあるんですね。

「氷上の格闘技」とも呼ばれるのも当然!
時速50kmのスピードで駆け巡り、スティックから放たれるパックは時速200km。
カッ!カカッ!ガッ!というパックの乾いた音、人間の衝突の音や氷の擦れる音に圧倒されます。
学生リーグを見に行ったたった1度で虜になりました♪

では、NHLにチアリーダーはいるのか...?

勿論います!

慈善活動やイベントでポンを持ってパフォーマンスすることはもちろん、リンクの上からグッツの投げ込みやピリオド間には擦れた氷をお掃除!!
よって、オーディションには基本的なスケーティングスキルも審査されます。
選手のハードなバトルの直後に、スー!サー!と美しき氷上の女神が登場し、観客席は違った音域の歓声に包まれます。

そんなNHLのシーズンは日本バスケ界と同時期の10月から4月です!
是非、一度息をも飲むホッケーゲームを見られてはいかがでしょうか?



さて本題!
続いてのメッセージは、Makiです!

設立から5年間、B-CORの勝利の為にB-ROSEの先頭に立って活動してきた1人です。

初代パフォーマンスチーム(現B-ROSE)のオーディションは東日本大震災によって延期され、日本全体が落ち込んでいる様な雰囲気の中、少し恐る恐る会場に出向きました。

そこで出会ったのがMakiやMeguのいた初代B-ROSEメンバー。

合格後の初めての顔合わせミーティングで、シンクロを長く経験していたMakiは「陸で踊ることも好きです笑」とジョークを交えて自己紹介したことを思い出します。(やるな〜笑)

そして、初めて経験するチアや綾子ディレクター(当時)の目指す表現方法、色々なジャンルのダンスを、さぞ経験してきたことの様に怖気付くことなくどんどんと吸収し続けた、スポンジのような女性です。

それから5年経ち、大人になりましたね、MakiMegu。

今シーズンMakiは、現役兼アシスタントディレクターとして、どちらの気持ちも汲める立場として大きくチームの安定と成長に一役かってくれました。

ベクトルを色々な方向に向けられることができる彼女だからこそ、入ってくる情報が多い立場だからこそ、時には自己中になってーと思ってしまうほどでした。

これからも上を向き、更に素敵なオーラを放つ女性になって欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆様、こんばんは!
Makiです。

2015-2016 maki


いよいよラストのBlogとなりました。

まずは、2015-2016シーズンも横浜B-CORSAIRSにたくさんのご支援、ご声援、サポートをありがとうございました!

思い返せば、1部リーグ参入決定の嬉しいお知らせから始まった今シーズン。
改めて皆様の大きな愛情を感じながら開幕を迎えることができました。

そしてTKbjリーグ最後の年となったシーズンでしたが、残念ながら3年連続プレイオフ進出を逃してしまいました。

苦しいシーズンではありましたが、皆様の暖かなサポートに毎回Cheer upされていました!

「いつでもどこでも誰かのCheerleader」
を心に決め過ごしていましたが、誰しもが誰かのCheerleaderになり得るんですよね!

皆様もとーーーっても素敵な私のCheerleaderでしたよ^^


私自身、今シーズンはプレイヤー兼AD(アシスタントディレクター)を務めさせていただきましたが、また違った視点からも携われて、とても勉強になったシーズンでした。
私一人では絶対に出来ないこと。

プロデューサー、ディレクター、メンバーに支えられ、無事に全うすることが出来ました。


毎年言っていますが、、、
ここで、B-CORで、B-ROSEで、Cheer人生をスタート出来たこと。
本当に幸せです。

楽しいことばかりではなく、時には投げ出したくなったり逃げ出したくなったことももちろんありましたが、どんなときもたくさんの方が暖かな空気を入れ込んでくれました。

この5シーズンは何にも変えられない私のCheerleaderとしての財産、幸せそのものです。

いつでもどこでも共にしてきたこの子達も私の宝物。
Maki6.16


出会いに感謝!

改めまして、関係者各位、スポンサー様、ブースターの皆様、ボランティアクルーの皆様、ディレクター陣、OG含むメンバー、友人、そして家族。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

B.LEAGUE一部の横浜B-CORSAIRSとチアリーダーズB-ROSEを今後ともよろしくお願い申し上げます。


We're B-COR family forever!!

Maki

タグ:

こんにちは。
ディレクターの廣瀬です。

ハッキリしない天気が続いていますね。
梅雨の空が好きではない方がほとんどかと思いますが、今、日本の空では戦っています。笑

違う性質を持つ気団が日本の上でぶつかり合い、そのおしくらまんじゅうに蒸し暑さを呼び寄せる気団が勝てば、夏の到来となる訳でしょう。
(うろ覚えの義務教育の記憶)

「季節の変わり目」の梅雨でもありますが、何事も変わり目という時にはチカラがいります。

新天地に行った時、色恋沙汰で云々あった時、違うジャンルの世界に飛び込んだ時、出会いや別れ、身の回りで生死が渦巻いた時。
心では何かが変わります。

それを100%サラリと解読できる。中にはサクッと楽しめられることがあれば万々歳ですが、人間そうもいかないものですね。

私なんかが見守らなくても梅雨は終わって夏はきますが(笑)、ここは踏ん張らなきゃアカン!という変わり目のときに熱りが冷めるまで目を背けるのではなくて、新たな発見や成長を感じていけるように、まずは心穏やかに、深呼吸しながら過ごしていきたいものです。

梅雨という変わり目も、じっくり、ゆっくり、味わっていこうと思う今日この頃でございます。



さてさて!
B-ROSE2015-2016メンバーからのメッセージ10人目は、Momoko!

3年目のベテランである彼女は、学生時代からのチアの真髄を知り、B-ROSEの中ではバスケットボールの辞書的存在です。

チアリーダーたるもの、ルールや選手の情報は得てして当たり前ですが、沿革から選手の気持ちを汲み取ることができるのがMomokoなんです。

バスケ応援のチアリーダーとは...という基礎をMomokoの応援スタイルから学んだ若手メンバーも多いんですよ。

Momokoの「好きこそ物の上手なれ」はまさに、横浜B-CORSAIRSチアリーダーズB-ROSEとマッチングしていたのだと痛感させられる活動姿勢でした。

今後も、エレガントな外見とはうって変わったガッツ溢れる気量と声!そして広い視野から捉える応援スタイルを追求していって欲しいと願っています。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


みなさん、こんばんは!
Momokoです。

2015-2016 momoko


早いものでもう6月。
この時期になると毎年感じますが、ホームゲームのない週末は寂しいものです。。。

TKbjリーグのファイナルも終わり、私達B-ROSEも2015-2016シーズンの活動を終えようとしています。

今シーズンは、B-CORにとっては創設5年目、そして、TKbjリーグとしてはライトイヤーとゆう区切りのシーズンとなりましたね。


今シーズンも本当にたくさんの方々に支えて頂き、1年間活動が出来たことを本当にありがたく思っています。

今シーズンもありがとうございました!

また、今シーズンもブースターのみなさんと一緒にB-CORを応援出来たことは私にとって最高の思い出となりました。


私自身、B-ROSEとしては3年目のシーズンとなりましたが、年々横浜愛、B-COR愛は深まる一方です(^ ^)

また、今シーズンはホームゲームとたくさんの季節のイベントが重なり、イベントにちなんだパフォーマンスがたくさん出来たことも思い出深いです。
そして、シーズン最後にはベストブースター賞受賞とゆう嬉しいニュースもありましたね♪


来シーズンからはB.leagueとゆう新しいリーグがスタートします。

新リーグでも横浜のホームゲームは最高!!と思って頂けるようにB-CORファミリーみんなで創り上げていきましょう!

20160618182452ead.jpg


一年間、本当にありがとうございました!

Love yokohama.
Love B-COR..

Momoko

タグ:

こんばんは。
ディレクターの廣瀬です。

米国4大スポーツの小話集。
続いては、野球(MLB)です。

Boston Redsoxがワールドシリーズを86年ぶりに制した2004年、幸いにも現地に住んでおり、アメリカンスポーツならではの驚きがいくつかありました。

選手やワールドシリーズを戦っている監督にさえ、ピンマイクをつけさせてしまうのがアメリカのテレビ。
インタビュアが平気で戦術や世間話を拾います。笑
教育に良くない言葉にピーを入れるため、少し遅れて中継がされるんですよ。

次に、相手チームをおちょくるようなデザインや言葉のグッツが相手ホームゲームにも平気で売られています。
それを地元ファンはケラケラと笑いながら買い、普通に着て応援する文化。
ただのウケ狙い?リスペクトっていう意味があるのかなぁ?と疑問でしかありません。

それらの光景が、日本で見かける日が来てりしてと想像してしまいます。
極秘主義でマナーありきの日本文化では考えられないですがね!
といったところで、小話を終えます!



さぁ本題です!
続いてのメッセージは、Natsu!

3年目のベテランNatsuは、唯一のミディアムヘアですぐに名前と顔が一致した方が多いかと思います。

チアリーダーはゴージャスな毎日を過ごしているのかと思われがちですが、仕事や学業、家庭との両立を経て活動をしています。
Natsuももちろん、一社会人として、一女性として、B-ROSEの生活をしっかりと見据えて配慮をし、1年間を乗り切ってくれました。

ディレクターサイドからではなく、時には一メンバーとしてチーム内に厳しい言葉を投げかける姿も見られました。
それは容易なことではなく、チームを愛することや相手の成長を望んでできたことだと感じており、良きお姉さんメンバーとして若手の育成にも買ってでてくれてました。

これからも相手の立場に立ち、更に信頼のおける女性になってくれることを願っております。

(ディレクター 廣瀬)


------------------------------


皆様こんばんは、Natsuです。

2015-2016 natsu

気温がぐんぐん上がり、夏が近付いているんだなと思う毎日です。

この季節になるとB-ROSEとしての1年の活動が終わるんだなーと実感します。

あっという間の1年間でしたね!


改めまして、B-CORの宝物であるブースターの皆様!今シーズンも素晴らしいサポートをありがとうございました。

私がB-ROSEとして活動を続けてきて3年間、bjリーグで有明のコートに立つ夢は惜しくも叶いませんでしたが、今シーズンは1年をかなり濃密に、大切にしてきたと思います。

今シーズンはあきDがメインで振り付けるTO、HTが今までのB-ROSEとまた違う魅せ方や踊り方が多く、試合ではサラッと踊っているように見えてしまいますが(笑)、難しい動きも出来てくると嬉しいし楽しくなってくる!そんな事を練習で沢山実感できたことを思い出します。

積み重ねてできるようになり、楽しいと思える……ダンスだけではなくて何事にも言えることですよね!

メンバーと研究し、踊り込み、一緒にstep upでき、幸せだなと思っています。


また私事ですが、今シーズンは諸事情により試合に出演できず、観客席から観戦する機会が多くありました。

毎試合コートに立ち、踊ること……当たり前の事が当たり前ではないこと……。

それがどんなに幸せなことか痛感致しました。

皆さんに沢山御心配をおかけしましたが、もう1度コートに立った時メンバー始め、皆様が温かく迎え入れて下さったことが今シーズン1番印象に残り、何にも代え難い宝物になっています。


B-ROSEとして3年間、時には苦しく辛いこともありましたが、支えてくれた家族、メンバー、綾子P、彰子D、Maki AD、チームスタッフ……そしてブースターの皆様と、横浜B‐CORSAIRSに関わる全ての皆様のお陰で今シーズンも最後まで笑顔で全うすることができました。

この場をお借りして心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


3ヶ月後にはいよいよB.LEAGUE開幕。

新星横浜B‐CORSAIRS、新星B-ROSE。

どんな航海が待っているのでしょうか……今から本当に楽しみでワクワクしています。

今シーズンのメンバーとはこれで解散となりますが、またオーディションの荒波を越えた新メンバーのB-ROSEを、そして新たなチーム編成となる横浜B‐CORSAIRSを引き続きよろしくお願い致します!


繰り返しになりますが、3年間心からありがとうございました。

横浜B‐CORSAIRSが、B-ROSEが本当に大好きです!!

皆様と出逢えてとっても幸せな3年間でした!

ご縁があればまたどこかでお会いしましょう!





GO B-COR!!
LOVE B-ROSE♡♡

Natsu

タグ:

公式サイトへGO
公式ブログ
Twitter
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
